今日はずーっと気持ちが重かった。



どうしよう、どうしようって

焦って悩んで

また外に情報をもらいに行こうと

やっきになっていた気がする。



少し、気持ちが落ち着いたというか

そうなんだ…そうなんだ…って

人が経験した過去のことを

自分に置き換えてみたり。



その記事は、だいぶ前のものだったり

するけれど、その人は

今どうなってるんだろうなぁ


きっと、色んな思いをして

きっと、色んな変化を遂げて

前に進んでるんだろうなぁって思ってみたり。



私は、仕事のことで

あーどうしようか!ってパニックに

なってたんだけどね。



自分の答えは、外側になんか無いのにね。



でも、一旦

こわい、なんかイヤだ、を落ち着けて


ほんと自分って、ダメだなクズだな

って受け入れた。



ほんとに、何かクズなこと

してる気がするんだけど。


もういいや、だってもうムリなんだもんって

放置した。



そしたら、しばらくして

ちょっと笑けてきて


あぁもういいや。

社会的に何か良くないかもしれんけど

クズやもんって。



ほんと、クズなことしてるかもしれんけど…

いや、クズやもん…



よく、バイトの子が飛んだ!とか

無断欠勤!とか

耳にしてた時、そんなことする奴おるん!?

クズやな〜バカやな〜


とか思ってたんだけど。



今思うと、まぁ、おるよね。

全然たいしたことなかったというか

それが出来るのってすごいなぁって。



すべてなげうつ覚悟がないと

そんなことできないもん。



逃げることは、全て悪では無いし

負けでもない。恥でもない…かな。



介護士をやめた時は、生き恥だ!

と思っていたけど



私は、逃げることで自分を守ったから。

恥だとは、思わなくなってきたかな…



そんなにしんどかったんだね、って。


(私は過呼吸起こして、出勤出来なくなって

仕事を辞めました)



たくさん説得されて

母にはボロカス言われて

何度も立ち上がって頑張ってみたけど



その度に強制終了して

心療内科に通って安定剤飲みながら

頑張ってみたけど、結局ダメでした。笑


頑張っていた頃




昨日?だったのかな。


一粒万倍日とか、寅の日とか

新月?とか。


全然詳しく知らないんだけど

色んなところでチラチラっと見て。



へぇぇニコニコ


と思って、私もなにか

新たに決意したいなぁ〜何がいいかな〜


そろそろ幸せになりたいな〜

女としての幸せ〜


えーっとそれから〜って考えてたら



次の日になってた昇天


悲しいです。。。