写真で振り返る、のが

多くなってきました。汗




そう、この日は

独りになっていた。気持ちが。


打ち明けられない、この気持ち。



誰か気づいて

誰か気づいて



気づかないんですよ、言わないと。




謎の存在感な、まりちゃんと

絶対近くにいる、あっちゃん

HKTのセンターだもんな。




二日目の席は

安心感のある、みーさんでした。


少女のようで、可愛い♡と思って

夢中で写メ撮ってました。



なんだろうな、この日は

イライラしていた気がする。


ムシャクシャすると言うか

気乗りしない。



そんな中、私は一人で

「笑いたくない時には笑わない」

キャンペーンを実施していた。



密かに。


謎に実験をしていた。



なぜかというと、どれだけ自分が

気を使って愛想笑いを繰り返しているのか

知りたかったから。



もうイヤだって位

愛想笑いをし続けてきて


腹が立っても、イヤだと思っても

気色悪いと思っても

笑って誤魔化せば済むと思っていたから。




自分にとっては、相手が笑っていようと

「ふーん、、、」の能面顔。


顔色を伺うってことをずっとしてきてたから


相手の顔を見て、「ふーん」の顔をするって

めちゃくちゃ怖かったですよ。



めちゃくちゃキツいし

めちゃくちゃ辛かった。



今日全然笑わないなぁって

思われたらどうしよう、とか。



まぁ、それ以前に

シンプルに機嫌が悪かったんですけど。



それは出してはいけない!!

とブレーキをかけていたことです。



あと、私はどうしても

言えなかった一言がありました。



そんな時、人はこんな顔になります。

分かんないかもしれないけど

ずっと、なんかこう……不満げな?

へんちくりんな顔をしてました。



ペアのみーさんとワークをした時

嬉しいやら、悲しいやら

ホッとしたような…

ゴメンなさいと思っていたような。




痛くて耐えられなかったから

頭なでてもらえて、嬉しかったの。

はぁ……って、ホッとした。






そしてこの笑顔である。


Leeさんが撮ってくれた写真

今ならちゃんと見れる。



たくさん撮ってくれてありがとう。



あ、でも、もうちょっと

可愛くとってくれてもよかったかな?笑


もう、泣いてベタベタのヨレヨレの

クシャクシャだったよ。