マスターコースも後期に入り


10日目はカウンセリングルームで

みっちりお勉強。



仁さん手書きの言霊に

えー???

となっているみたい。


お隣はToco.


年下だけど芯があって

負けず嫌い(に見えた)


強いんだけど、か弱さを持ち合わせてる

天性の小悪魔だと思った。

そして美人…



私と真逆な人だと思ったから

最初は近づくのが恐かった。


でも、空いている席は2つで。笑


ほんとうに、このマスターコースは

不思議だと思った。


無意識に避けていることが

やってくる。


そんなToco.と

二人でワークをした時に言われた。



あっちゃんとの間には無いような壁が

私とToco.の間にはあるらしい。


私も、それは感じていた。



その時のワークでは

答えが分からなかったけど


多分、単純にお互い

壁を作っていたんだと思う。



Toco.は、私を壊してしまいそうで

恐いと言っていたと思う。


確かにそう。

私はとても繊細で、すぐに傷つく。

(言い返さないし)



その反対で

私も、壁を取り払ってしまったら



平気で人を傷つけるし

壊してしまうかもしれないと思って


波風立たないように、大人しく

きっと、持っている強さは

隠してきた。



だからこのワークは

必要だったのかもしれない。



問題のカギは、全て私。

自分が握っていたんだね。



のちのワークも

とても痛かった……



ふいにテーブルに来てくれた

ジェニーさんに


それ、ミリがそう、させてるんだよ


と言われて

え?は?え???となって


ぶわわわわわーっと

涙が溢れてきた。



他人への不満、怒り、苛立ち。


ホント、小さいこと。

道をよけない人に対しての怒りとか。


それが、全部自分だなんて!



認めたいはずがない



他人が、自分の都合よく

動くことは無いと分かっていても



自分がそうさせて

怒りを撒き散らしていたなんて


目からシジミだった



話してみないと分からない一面が

誰にでもある。


そんな10日目だった。



まさか会える気もしていた!笑

ジェニーさん、仁さん、感謝です。


めちゃくちゃ緊張したの…

笑わせてくれたから、笑顔に♡



うわーうわーうわー(心の中)





台風の影響で、九州メンバーは

大変だったと思うけど


一緒に居れていいなぁ

ちょっと美味しいなぁ、と


密かに、うらやましく思っていました。