私は助手席に乗っていただけども

めちゃくちゃ疲れた。笑




朝のねむ〜の状態で

なるべく気張りたくない、、

と思いつつ


足を引っ張りたくはない、と思ってたり。



母のお手伝いとは言え

世間的に見える自分が、どう見られるのか。


(いま無職なんて、誰も知らんのにね🤣)



テントを張る時に

真っ先に声をかけてくれた隣のお兄さん。

優しいよなぁ🥺



協力してくれる時と、そうでもない時が

あるそうです。その時々によって。


いい人が隣来てくれたね。

帰りも手伝ってくれて、あまりの速さに

みんなで爆笑🤣


テント畳むの手慣れすぎなんだよなぁ。笑





母出店ブース⭐️



並べてって言われたから(適当に)並べたのに

違う!って直されて


じゃあ、ちゃんと指示しろや!と

ワーワー言いました。。


私もだけど、多分指示するの

苦手なんですね…





女性がセンター切って

大きい太鼓…カッコイイです✨️



なんでだろうな…太鼓の音は

体がうずうずする☺️

なんかみなぎるよね〜パワー💪



一番焦ったのは

お留守番中に、2名様連続でお買い上げ

くださって、パニックになってたこと。笑


しかもお釣りの10円がない!


急げ!袋!会計!会話!って

あー、また私、待たせたらいけないって

あれしなきゃ、これしなきゃで


焦ってたなぁ、と。



まさかの10円はキッチリ出してくれたし

お客さんはマイペースな方だったみたい。


きちんと説明出来んのだよなぁ

いいですよね〜しか言えてないよ

しかも何回も、、、


と反省反省。



母の接客(?)見てたら

全然話しかけないし、イスからめちゃ

遠いし大丈夫?って思ったけど


それって、他人様の接客スタイルと

見比べてのことだった。



しかも、今さら、、、

そういえば母も人見知りや〜ん🤣


あーそれで良かったんだ。


ダメなんて、誰も言わない。



そんなんじゃダメって私が、そんな母を見て

私がインストールしたルールやったんや、、、



あんなんだから好かれないんだ、とか

あんなんだから人間関係うまくいかないんだ

とか



あんなん=母

になりたくなかったからこそ

私がダメダメダメダメ🙅‍♀️

拒否してきたルールだったんだ…



おー怖っ😱



なんだかんだ、母は偉大なもんだ、と

背中を見て思いました。

(面積広かった。笑)


一人の人間としてね。


こんなん出店できる母って

すごくない?って。



負けたくない、、、ですね。





念願の、いい甘酒をゲット!


珈琲味は、珍しいそうで

売り子さん、代表だったのかな?


めっちゃ、熱く語られておりました

私が若干引いたくらい。

途中何言ってるか分かってなかったよ。笑


それくらい、熱い方だったなぁ。。。




そんな感じ。お手伝い楽しかった☺️