母を除いて

家族全員、仕事の異動がある。

(重なっててびっくりした😳)


私は仕事を辞めて

次の仕事を探している最中。



いまは、ストレスの根源から離れているから

精神的に楽なんだけれど


離れてみたら、その根源は

確かに「悪意」のある根源で。



でも、その根源を必要以上に

私に危害を加えないでくれ!!


と追っ払おうとしようとしなければ

(気にしなければ)


特に、害のあるものでは

なかったんだろうな、と今では思う。



スルーするには、なかなか

難しかったんですよね😭



ま、人間関係です。


爆発の琴線にみんな触れたくなくて

いつもピリピリしていた。


そんなんで日常会話を

ヘラヘラ出来るわけないじゃないですか。


私はそこまでアホになれなかった

過敏さんだからね。



どこかで爆発がボカーン💥ボカーン💥

起こる度に

無の境地には入っていたけど🤫



魔法の言葉いいますね。

私には関係な〜い😌


心のお守り、1つできたね✨️




もうすぐ卒業式だよね。

新しいことが始まる時、何かが終わっていく。


私の場合、仕事。と


色々ありまして

今年中にはシスコンを卒業

しなくちゃいけない。


どうあがいても、卒業なんです。

「妹大好きお姉ちゃん」の卒業です。



上手く言えないけど

精神的、現実的、ではなく


(精神的に妹好きであることは

変わらないし、現実的に妹好きをやめる

ことはありません。笑)


自分が勝手に思い込んで貼り付けて

勝手に背負った、肩書きです。




同時に、お父さん役からの

卒業にもなりそうです。


何も出来ないくせに

いっちょ前に、大黒柱にオレはなる‼️👒

と父が亡くなった時に


勝手に背負ってしまいましたので(笑)


出来るわけないんですよ。

だって私、ハゲてもないし筋肉もないし

ヒゲも生えてないしチンも付いてないんですよ。



無理ゲーなんですよ

お父さん目指すなんて。


私女の子だよ!えーん

私だって、女の子だよ……



何かが始まる時

何かを卒業しなきゃいけない


それは必須であり、大切な履修項目。。



翼をください歌いながら

大泣きしなきゃいけないね。。。



去年の。