雪の影響で仕事を休んでいたら

結構な日数休んでいることに気がついた😱


ダラダラと夜更かしし

昼前まで寝てしまう。


本当は、こういうリズムが大好きで

でも、お昼すぎると一日が終わったような

気になってしまって


もうちょっと早く起きれたらいいんだけど…

と思いながらも


眠気には勝てず。



仕事が早い日は意地でも起きるから

遅刻したけとは無いけれど。


何も制限がなければ


私はいつまでも寝るんだろう。。。


おかげさまで、頭痛薬に

頼ってしまってるよ😅


寝すぎるとこうなってまう。



私がもっと若い時

もうちょっとやさぐれていた時は

昼過ぎまで寝ていた…


夜、仕事だったから

14時15時起きとか…


それはさすがに、もうイヤだし

無理だけれど。


基本的には、スロースターターな

人間なのだな。



休みの間、仕事の方たちは代わりに

頑張っている。なのに、私はダラダラしている。


逆に、重役の方がコロナで休んだ時

代わりに私に仕事回ってきて

内心ムカついていた、年末(笑)



そりゃ、罪悪感でるわ


お互いさま、て

口では言うけれど。


きれい事無しにして言うと、、、


年末忙しかったんじゃボケッ!

ですよ。



きれいにするなーーー(笑)



という訳で、しっかり休んで

しっかり働こ✨️


それでいいじゃないか。



ぐうたら、と言うてますけど

めちゃくちゃ働いてるよ、私。



とうとう、母の汚部屋に手を付けだした。


どこから崩せばいいのか分からない

ガラクタだらけの部屋を


着手したはいいが

物を広げてたら、足の踏み場が無くなって

一旦、路頭に迷う。



何度も何度もタバコを吸いに行き

着手出来ずに、呆然と立ち尽くすのを

繰り返しながら


少しだけ、ほんの少しだけ

片付いたんですよ。



その爽快さと言ったら、、、


もうなんとも言えん

とかく頑張ったなぁって。



間が空くと、すぐにゴミ溜めになるので

続けたいけれど、また、迷い中。


整理整頓って、難しいね。



そして新たな、カビ問題😟


空調もなければ、除湿剤も効かない。


調べてみると、換気が大事だって👆


確かに、締め切ってるから

換気するだけで全然違う〜〜


アルコール消毒も試してみようと思う。



お疲れ様だよ、わたし〜☺️





睨んでないよ(笑)