何も考えたくないっていうか

考えるのがめんどくさい。


自分から湧き出てくるものが

不安とか恐怖とかネガティブなものばかり。


目を背けたくて、なんとかしたいと思って

瞑想動画を聴いてみたって

気づいたら寝ている。



途中で終わっては、思い出して

どうしたらいいんだ!って悩んで

それの繰り返し。


一体私は何がしたいんだ…

一体私は何をしてるんだ…って

バカらしくなる。



バカ、だねぇ、、、



どうにかしようとする程

どうにもならなくって


逃げようとする程、追いかけてくる。



見えない何かと戦ってる自分

とても滑稽でございますわよ。



シャドーボクシングしてるのかしら。

勇ましいこと。



無駄にも見えるけど

独りだからこそ、時間があるからこそ

重い責任がないからこそ出来ること。


日々の仕事で手一杯だったら

自分をかえり見る時間さえ

ないだろうもんね。



そう思えば、やりたいからやってんだよ。



いやならば、さっさと降参して

戦いをやめて


無防備にお花畑を歩いて

蝶でも追っかけてなさい🦋‪🫧



いつまでも苦しいところにいたいなら

ずっとそこに居なさい。



大丈夫だから。



この場所に来て、海を見ていると

「瀬戸の花嫁」が脳内で流れる😂笑