1ミリ、2ミリ、3ミリ🌷


気づいたんだけどさ

うちのワンコが手術をして


はや、1年!?😱


そして、また同じ時期に

病気勃発ってどういうこと?(笑)


あれだけハラハラしていたのに

また、ハラハラさせてくれるとは。



昨晩から、ワンコが
暑くもないのに、ハァハァと
息をしていて。

暑いのか?と不思議に思いつつ
まぁ大丈夫か、と眠りにつきました。


朝方、わんちゃん、トイレ出ず。
ウロウロして
私の足元でガタガタ震えて寝ている……


今度は、寒いのか??と
思ったけれど、そんなに寒くもない。


なんか、おかしいな、、、
と思いつつ、ご飯はガツガツ食べてくれた。


母が帰宅した頃
どんどん様子がおかしくなった。

足がもつれて、ドスン、とコケるのだ。

ひとりでは歩けなくなって
ガタガタ震えて
目の焦点も合ってないようにみえた。


トリミングをキャンセルして
急遽、病院に連れてってもらった。

仕事中も、ドキドキだったんだけど😞


検査結果は
心臓の肥大でした😱


血管を圧迫しているらしく

多分、酸素が行き渡ってないと
思うんですよねー

必死に息をしている感じ……


最初に思ったことは
あー、なんでもっと早く気づいて
あげられんかったんやろー、でした。


何にも出来ないけど。

息が苦しくてしんどかったやろうなぁ
と思って😞😞😞


原因は、これとは一概に言えませんけど
もらい食いをするクセがあるので

肥満と、塩分過多と、加齢かなぁって
思ってます。。。


点滴してもらって
いまはだいぶ落ち着いてますが

もう歳だし
このまま治らなければ
看取りだよなぁって、腹括った感じです


あの時こうしたから……
こうしなければ……とは思いません。

原因は、コレかも?とは思うけど。



病気になりたくないけど
お酒は飲む

病気になってもいいから
お酒は飲む

病気になんかなるわけないから
お酒は飲むといいながら
病気になる人もいれば

病気は嫌だからお酒は飲まない
ようにしているのに
病気なる人もいれば


死ぬほど飲んでるのに
病気にならない人もいるんだもん



なんの話ししてたんだっけかな。



とりあえず、生きててくれて

良かったです〜♡



なでなですると、怒る位だから

ちょっとは元気なのかも☺️



またまた、介護犬に

なりつつあります…






ゆっくりと息を吸って、吐いて


よく眠れますように🍀