1ミリ、2ミリ、3ミリ🌷



最近なんだか、調子がよろしくない。

よろしくないのは前からなんだが

日に日に疲れが溜まってゆく。


どこかで無理を強いているんだろう。



そんな時に、また

イヤなお客さんがきて


私に言い放った一言で

私の怒りがスパークした……


そのお客さんは、前からたまに

私の所へやってくる。

他の職員も周知の、イヤミを言わなければ

済まないタイプの人間。


お客さんだから、と割り切っている

私も、さすがに、もう呆れた。


怒りで声が震えたのは久しぶりだ。


我慢せずに言えばいいじゃん!

という話では無いのだ。


アイツはキチガイだ。

言って通用しないタイプの人間いるやん?

あれ。



休憩しに裏方へ行った時

誰も居ないところで

固い床を思いっきり踏みつけた。


イライラを発散しないと

落ち着かなくて。

誰もいなくて良かった。



せっかくの穏やかな気持ちが

そいつの一言で、不愉快な気分に

一気に引き込まれ、抜け出せなくなって

しまった。



しかし、コイツには優しくしないと

決めていたので、腹の立つ一言を

言われた時に完全無視した自分には


大きな拍手を送りたかった👏


こんな底辺の相手に言い返したくもない。


でも、いざと言う時に噛みつく覚悟は

出来ている。

どうなろうが知ったこっちゃない。



湧き上がる気持ちを感じた時に思った。


なんで私が

こんなこと言われなきゃいけないわけ?


こいつ自分の思い通りにしたいと

思っとるよな


なんでも完璧にできると思うなよ。


ハッキリ言えよ!

こっちはエスパーじゃないんじゃ

言わんと分かるわけないやろボケナスゥ〜



と思いました。(口悪っ)



まぁ、その後も放送禁止用語満載で

なじりまくりました。


スパークさせるん

止めたらいけません。


おらんところで、感じ切りましょう……



1日経っても気が収まらず

母に聞いてもらって、少し落ち着き。



いかりん(いかりやけいこさん)の記事

「嫌ってもいい」ってことに関して


あ、コレかも、と気づき。

(私の場合お客さんやったけど)

(そして白髪だいぶ増えた…)


怒りをスパークさせた時に感じた

この人、本当に心の底から

大っきらい!無理!っていう感情。



出してはいけない、と思っていたなぁ。

めっちゃ出たけど。



もうどうしようもないから

イメージワークやっときます。


散々したけど沸いて出てくるからさ。

塩ふりまくって、塩漬けにして

海に沈めときます。



二度と私の前に現れんな。





で、その後の仕打ちよ〜😂


自分が発したこと。



こいつ自分の思い通りにしたいと

思っとるよな


なんでも完璧にできると思うなよ。


ハッキリ言えよ!

こっちはエスパーじゃないんじゃ

言わんと分かるわけないやろボケナスゥ〜



私が私に思っとることやった……


ちーん


それは、自分が選んで行った
美容室で散々待たされたときに
気づいたことでした。


はぁ、痛すぎます😮‍💨





ちっちぇーーー人間


でも、それは普通。



不機嫌な人間は

みんな塩漬けにしちまおう❣️



これがほんとの塩対応