1ミリ、2ミリ、3ミリ🌷



今日、目に止まった気になる話は

なんですか?



私はね〜

ネットニュースぼーっと見てたら


あるYouTuberが過敏性腸症候群

完治を告白っていうやつで。



公表はして無かったみたいなんだけど

私も同じ症状の、下痢型で。


まぁ別に、人に自分から言わんよな

って話だけど


言わないっていうよりは

言えないの方が多いんじゃないかなぁって

思って。



これ、なった人にしか

分からんと思うからね〜…。



私は、完治せずに

お付き合いするしかないよねって

過ごしているんだけれど。



不思議なことに

小学生低学年くらいまでは

バリバリ便秘型で困ってた。


泣いて病院連れてってもらうくらい

だった。


学校まで登校するのに

道のりが遠すぎて、よく道でうずくまった。


登校できても、教室に入りにくくて

保健室にばかり行ってたな。



今では完全逆転で

ちょっと栓してもらえません?


くらいになってしまっているwww



これがとても、しんどいのだ……



で、そのYouTuberさんが

どうやって完治出来たかって話なんだけど。



いやだから、心屋でも言ってる

ことなんだよね。



自分を責めることを辞めて

自分は不幸という前提で生きるのをやめて

持っていないものや出来ないことに

目を向けるのを辞めたんだって。



うん、やっぱり辞めることだ……



そうだなぁ〜って思ったら


私も、自分が不幸だと決めつけているところ

あるなぁって気づいた。



私にはなんにも無い、とか

出来ないとか。



ないないないない



決めない、選択しない。



自分で決めてない。



決めれるのに、選択できるのに


決めていいのに、選択していいのに



ないって思ってるから。


いつまでも不幸。




いつまで経っても、らくにならんよね。




らくになるヒントを貰えて

ありがたかった🙏🏻



ミリ、少しずつ、決めてみるよ✨