1ミリ、2ミリ、3ミリ🌷



人と関わるのは苦手だけど


こうやって、毎日仕事に行って

いやでも、人と関わるのには


きっと、大切な意味があるのでしょう。



嫌いな人や、苦手な人が居たって


なんだかんだ

私はひとりじゃない。。。



口下手、だから

咄嗟に思うような言葉が出てこなくて


どもってみたり


何言ってんだ?というような

ことを言ったりもした。


上手にポン・ポンと

ラリーを続ける人をうらやましく思い


楽しそうだなぁ

いいなぁ、と悲しくもなる。


言葉が出てこないから

ふふふ、と愛想笑いでごまかす

こともある。


マスク越しで、言葉が

聞き取れないから


適当に笑って、返事を返すと

まったく会話が違うこともある(笑)


否定の言葉っぽく感じて

それを受け取って

勘違いして、気に病んでイラッと

することもある。


(だから、ほんとは冗談とか苦手。。)


ストレートな言葉に

ストレートに傷つく自分もいる。


私これ、制限してます。

もともとストレートにもの言っちゃうので


相手を傷つけまいと

する自分がいる。


ストレートに言って

傷つけちゃったことがあるんだと

思うな〜



傷つけちゃうのは恐いけど


もう、要らないなぁ。。。




今日の優しさ💓ありがたかった🙏




監視員、兼ハンター

食べもの  〉私

パワーバランスおかしいんよなぁw



とある、な題名

飽きるまで続きます。


なんでかって?


気に入ったからだw