1ミリ、2ミリ、3ミリ🌷



今日は父の命日でした🖤🤍



日付けが変わっての深夜に

さぁ、寝よう、と思っていたら


急激に生理痛に襲われて…


(今回、生理痛が無くて

ヤッターって安心しきっていたのに)


あ、立ってられないかも

と思ってベッドに横になっていたら


吐き気が襲ってきて

痛みも増してきて。



何で急に!?

すぐ飲んでも痛み止め効かないよ!


いや、とりあえず飲むか

引き出しの2番目に…

おぇぇぇ、吐きそう

やば、意識が…


とパニックになっていたら。



耳鳴りが激しくなってきて

視界が真っ暗に。

どんどん意識が遠のいていく…


あぁ、死ぬかも

あぁ、あぁ、あぁ、あぁ


……………



どのくらい時間経ったんだろう?



うなり声と共に

うぁぁ!!と息をして

目を覚ましました(笑)



痛みが消えてる…

吐き気もない…



それから眠れなくなってしまって💧



症状を検索すると


迷走神経反射

つまりは、気絶、失神

していたみたいでした😅



これは、ワクチン接種後とかにも

なる症状みたいで


痛みによって、血圧低下したり

脳に酸素が行き渡らなくなって

一時的に意識無くなるみたいです。



簡単に言うと、人間の体の不思議で

痛みを散らす、みたいな

ことでもあるかなぁ〜


お産する時に気絶するのも

コレみたいです。



なにはともあれ…

めーーーーっちゃビックリした。



母に事を必死に説明したのに


またぁ??って言われた😭


いや、失神は初めてですけど?(笑)



ともあれ、無事でしたよ〜と

お線香を焚いて。



長らくホコリかぶらせてしまった

お仏壇を拭き掃除しました。



マジで母、掃除しないからね。


遺影がカビルンルンだった。


笑っちゃうよな。



母は、母(おばあちゃん)が

妹ばかり甘やかすから


私の人生こうなったんだって

思っているらしい。



今日で聞くの何回目だろう?


何回も、聞いてるんだよな。

話聞くの面倒だから

詳しくは聞かないけど。



その時に

「私の人生はそれで終わった」

「めちゃくちゃだ」

と思ったらしい。



血が繋がってても

他人だからね。


双子でも、性格全然違うからねって

言っておきました。



(母は、双子の姉です)



母が、甘え上手で、駄々っ子で

妹のように、行きたい進路に進んでいたら



きっと、私は

生まれてなかったから。



それでよかったんだよ

と思った、今日でした。






たったそれだけで

いいのんか…✨