こんばんわ(^^)


今年を何とか迎えられた、おばあです🧡


なんと、私の数え間違えで

今年が12歳みたいです(笑)


お、おめでと〜😅



しかも、ワン子🐶の

誕生日って気づかずに何にも

用意してなかったー🤣🤣🤣あはー


足の靭帯が切れて手術して

ほんと、ワン子には

ハラハラさせられたんだけど……


いま、ピンピンぴょんぴょん

ウサギみたいに跳ねて動いて走って🐇


違う意味でハラハラしてる……


なるべく散歩の距離は短くして

寒くないようにしてあげて

足の負担を考えつつ


でも、ご飯はたくさん

食べさせてあげてる☺️


ダイエットしましょう‼️って

獣医さんには言われるけど


もう、いまは、解禁✨


ちょっと頑張って、食事制限したり

してみたけど、100gも痩せなかった(笑)



いま、ワン子が幸せだなぁって

思っていてくれたら

とても嬉しいんだけれど。。。




ついでにね〜


ワン子の誕生日と

亡くなったおばあちゃんの誕生日

一緒なんだよね〜(^^)



だから、おばあちゃんのこと

思い出した🌟



母方のおばあちゃんなんだけど
私、おばあちゃんっ子では無かったし

あんまりおばあちゃんと話したこと
無かったから
思い出すエピソードあんま無いんだけど。


とても愛されてた人だなぁって
いうのは分かる🥺

おばあちゃんの葬式でさぁ
みんなシーンてしててさ。

これから式が始まるって時にさ
何かが映し出されるスクリーンが
あったんだけど

急にそれがドーン‼️
って遺影の前に落ちてきてさ

(遺影なだけにイエーイ!ってか?
うるさいわっ笑)


みんなエーッッッ!?ってなって
大爆笑よ(笑)

葬式やのに、大爆笑から
始まるっていう。

ばあちゃんの仕業やなぁって
みんながクスクス笑うのよ。

いや、ばあちゃんのご遺体
そこにあるんですけど。笑


でもこの時なぁ
私だいぶしんどかったんよなぁ…

よくそんな、笑顔で
居られるね〜なんて言われたけど


当たり前やん。
笑顔でおらんと、やれんかったんやけん。


おばあちゃんに
笑わかされた笑顔と

しんどいのを悟られないようにと
必死に作っていた笑顔よ。


その時の写真まだあった〜



ホントよく、頑張ったよねぇ




悲しい気持ち我慢しなくて

いいからねぇ



おりこうさんも

お姉ちゃんも要らない


優しいも

我慢強いも要らない


背伸びした

大人風味な顔も要らない



『悲しい気持ち』の時には

そんなもの必要無かったんだぁ…



気づかせてくれて

ありがとう〜


もうひとりのおばあちゃん🐶