あなたが生まれてくれて
わたしと出会ってくれた
お祝いさせておめでとう
大切なあなたへ

お誕生日おめでとう🎂

song by Jinnosuke kokoroya


10歳おめでとう〜犬〜💓


あなたは
猫派の私にとって、初めての御座敷犬で
最初こわくて苦手でした。


山に捨てられても必死に飼い主を追いかけ
妹の願いで拾われて来たんだよね。



避妊手術して子供が産めない体に
なってから、性格も心なしか
凶暴になった気がします。。。


父が亡くなった時もそばに居てくれて
亡くなったおばあちゃんと同じ誕生日で


同じ時を10年も過ごせたことを
とっても嬉しく思ってる🌟


私が過呼吸起こした時も
近くでウロウロしてくれてたの
知ってるよ。


泣いた時とか、しんどい時に
そばに来てくれたりね。


しつけがちゃんと出来てなくて
今でも通行人に吠えかかるし
(バスの運転手にすら吠える)


卑しくて、食べ物に目がない。

床に置いてる白菜ちぎって食べるし。


お母さん1番だし。

ケージにトイレしないし。

何かと快便だし。



「さんぽ」の言葉で
シッポぶんぶん丸になって


寝る時ブーブー鼻鳴らして


もわっとした匂いで臭いし

美容代5000円かかるし


手がかかるけど
家族みんなに愛されてる犬…


あなたのせいで怒られたり
嫌な思いしたり、させたり
ヒヤッとした事もあったよ。


最近、シニア犬になって
歯がボロボロで🦷


ベロがしまえなくなっちゃったね


それすら愛おしいよ〜❤️

(ベロちゃん♪と呼んでます👅
そしてベロ出とるよ、と教えてあげます)






まだまだ元気で、そばにいてね😊


今日はさんぽも無し
寝て吠えただけだったけど

天気のいい日に外出ようね。


10歳のお誕生日おめでとう🎁





ミリ