まだまだ認めてないんだなぁ。

私が私を。



認めてないから、他人を使って

「やっぱり私って」

「ほら責める」

「私の何が悪かったんだろう」

「なんで私、いつもこうなんだろ」


って言う、気のせいな

空気を自らが作り出す。



他人の言動が

自分を攻撃しているんだと

考えて

自分を苦しめる。。。




しんどかったね。





ダメな私を、少しだけ認めてあげると

出てきた気持ちは

「ごめんなさい」だった。




誰に、そんなに謝ってるの?





私はね

小さい時から、辞められない

クセがある。

クセと言うか、自傷行為なのかな?

とも思った。



爪を噛む、とか唇を噛むとか

指しゃぶりとか。

血が出たり、痛くなるまでやるのは

それに値するのかな?




私の場合は、指の皮を剥ぐこと。

お風呂上がりにみると

痛々しい指になる。


※苦手な方、写真あるので見ないで下され




小さい時から

母に怒られてた。

これ以上やったら病院に行かな

いかんなるよ!

って何回か脅されてたなぁ。

指紋が分からなくなるよ!って。



確かに、痛っ!って血が出るまで

ひたすらに剥いてた。

もう無意識だし、分からないんだよね。




今は随分、軽くなりました

が、やっぱり止まらない。。。



実は、マスターコースの最中とか

仕事中とか

一人でいる時も

電話中も、ずっと剥いてました。



床に皮が落ちてたらごめんね〜

それ私のだから(*_*)

や、すんません。ほんと、汚い(笑)




これもね〜何となく分かってる。

ストレスとか、退屈とか

多分そんな感じ。


カワハギって言う魚は大好き






ブログのいいねって

拒否出来んのよね???


なんで、いいね押されたんやろ。

あの文字見たくなかったなぁ。

世間狭…

でももう終わってるし。



私はもう、あそこのあの人ではない。





ミリ