母は今、左腕が上がらなくて

「痛い」と、よくぼやく。




私はそれを聞いて

私に出来ることは何もないから。

湿布貼れば?

私も左腕が痛い、治らんのよ。

と言いました。

何度も私に言ってくるので。

(てゆーか何で、親子で左腕
言わしてんだよw)




いつも私は、言葉の意味を追求します。

「だから、どうしたいの?」

「だから、どうして欲しいの?」

「だから、何て言って欲しいの?」

「だから、何て言ったらいいの?」

(それ、で?)




母の求めてる事が、分からないからです。

母の気持ちが、分からないからです。


でも、大抵

母は本音を言いません。

「いや別に、言っただけやん」とか

「何でそんなん言うん?優しくない」

て返ってくる。




私は優しくないです。

優しそうな見た目をしてるんかも

しれん、が。



基本ドライだったりする。。。





あ、全然周りから優しいって

言ってもらうよ♡汗



何て言うんだろ。

私に優しさを求めてくるんだったら

お門違いで。



私そこまで他人のしんどさ

分かってあげられるキャパ無いし。

自分の事で、手いっぱい。

(流石に道端で倒れとる人は助けるがw)





ごめんね、私は優しくなんかないんだ。


母に優しくして、いい子だねって

好かれて、頼りになるねって

自慢の娘で、お利口で、可愛い子で

母親想いだねって


思われたくて、やってたんだよね。


それもう、辞めてもいいんだよね。



ああもう、お母さん可哀想にしなくて

大変そうにしなくていいんだね。



大丈夫だって、思っていいんだね。




私は優しくないけど

お母さんのこと、大事に思ってるよ。






タブーな場所⛩








ミリ