Leeさんの記事を仕事前に見て

すんごーく懐かしい気持ちに

なりました😊



確かこの詩は

音読させられたんです。

小学校くらいだったか…



確か全文、暗記させられたんです。

今は覚えてないけど

思い出した記憶✨



完璧に覚えて

恥ずかしいながらも

音読する。。。




言えたー!って嬉しかったし

誇らしかったし

恥ずかしかったなー🤣

(ここぞと文系アピール)




私が大好きなフレーズはここ。




わたしが響いている

痛いほど響いている

あふれるほど響いている

もうすぐわたしは割れるのだ





小さいながらに

割れる日を夢見ていた気がする。



とっても良い歌をありがとう😊





ネットに載ってた面白い質問✨

発問7  私が「 」だとします。

殻を書きなさい。


発問8  わたしにとって「未知」なものは

何ですか。(山)


発問9  わたしは「未知」なものに対して

どういう思いを持っていますか。

漢字2字で書きなさい。(希望、期待)






私なら、殻はやっぱり母かな🤱

さぁ、勉強したまえ(笑)