突如始まった家族会議👩‍🏫



ことの発端は

私のうっぷんが溜まってしまい

口から勝手に溢れ出る

文句の言葉からでした(´•ω•̥`)





スネちらかして

態度で表されていた、その行動も

何の意味も持たず…




まるで来たるべき日がきたのかと

思うような、自然な

心の吐露でした。






目の前の人は自分だよ🥺





今回三人で話せたことは

とても良かったと思う。

第三者からの目線で、相手の事が

分かったり。




母を罵倒する兄の言葉に

「人のせいにしてるのは自分だよ」と

スローモーションで聞いてるかのような

感覚に陥りました。






兄の悲痛な訴えに怒る母には

「ちゃんと聞き入れてほしい」

と思いました。








兄は自分の人生を放棄し

人のせいにし、諦め

「どうせ無理なんだ」と

現状維持を望む。




母は人の選択に口を挟まず、自由にさせて

「私は頑張ってきた」

「誰も助けてはくれない」と

言う。








あぁ……………私だ。。。。。







そこから、じんわりと

とけ込んでいきました。







逃げに逃げ

安全に、自分を守るように生きて

自分も他人も認めない。





もう、そんなの私

苦しいよ(´•ω•̥`)






私の想いは届いたのかな?

知らないけれど。





私はこれから変わります。

ただそこに居続けるだけの人生は

いや。゚(゚´Д`゚)゚。
















new hair