最近、週末カラッと晴れない。一昨日の土曜は雨、昨日は晴&曇。雨の次の日も畑作業はしない方がいいみたいだけど、それを守ってたらいつ畑にいけるか分からないので、日曜の昨日は行った。


植えっぱなしの大根の葉に、ちっちゃいカメムシがびっしりついてたけど、見て見ぬふり。


トンネルしてないキャベツは青虫にボロボロにされてたけど、2代目キャベツに挑戦中のやつなので、2代目は諦めて3代目の時にはちゃんとトンネルしてあげよう。


夏野菜のトマト、ナス、キュウリ、ピーマンは、今のところ大丈夫。虫に食われてるけどね。


カマキリの赤ちゃん発見!

これから、ハンターとして活躍して欲しい。でもてんとう虫は捕らないで欲しいけど。


ズッキーニは、数週間前に芽が出てたけど、消滅してた。何があった??


色々やりたいことを妄想するけど、半分もできない。妄想の中の私は、疲れ知らずでどんどん作業してるんだが。


ま、これはこれで楽しいけどね。