こんばんは!先日のライブも大入り!どうもありがとうございました!
ひとつ前の記事では、中江先生からテキストでライブレポート(そしてカスタネットに対する情熱)を頂いています。
まだ御覧でない方は是非チェックを!
蛇足で大変失礼、先日のライブ、画像が何枚か(携帯の荒めのですが)あるので、合わせて私からもレポートさせて頂きたいと思います♪
*****
…以上が前置きなのですが、今回は「お通しブログvol.5」を御覧頂くにあたり、事前に諸注意を書いておきたいと思います。
※今回の記事は、フィクションを含みます※
でも、大丈夫だよね?皆様冗談通じますよね、大人ですもんね??
…よ、よし、行ってしまえぃ!!それでは始めちゃうぜ!よいしょー!!(更新ボタン、ポチっとな)
*****
えー、みなさんこんばんは、山本秀行(東京ブラススタイル)です。
先日のライブ@荻窪Rooster、沢山の方においで頂き、ありがとうございました~!
今回はスタンディングで出演ということで、James Brown御大のファンクチューンに合わせていつもより多めにダンス!致しました。
それプラス、お客さんの熱量でステージが暑かった…!我々も汗びっしょりでしたね~
…軽く痩せたんじゃないでしょうか笑
この日、ワタクシ目線で印象的だったことは、
・盛り沢山の新曲
・ファンクで振付&ダンス
そして
・向井さんから西池さん(pf)へ、第一子誕生を祝うBallad for rough year
ってな感じでしょうか。西池さん改めておめでとうございます!
(ちなみに私、お子さんの生まれたての写真を拝見しました。ほっぺたがペロンペロンでしてね。すげーかわいかったですよ)
気になる方は西池さんに「iphone見ーせーてー」って言ってみましょう。
きっと満面の笑みで「いーいーよー」と返ってくるはずです。
あ、それと忘れちゃいけないのが、今回ご助力頂いた、A.Sax石川恵美さん(東京ブラススタイル)ですね。
個人的にはなんとな~くお互い認知していたのですが、本日初めてご一緒し、お話が出来ました◎
強力な演奏のお手伝い、ありがとうございました♪
ちなみに、我らがバンドの女王、桝家さん(Trb)も東京ブラススタイルに参加してますよね。
ということで、こんなオイシイ画を頂きました。
新・東京ブラススタイル
右から
石川恵美(A.Sax)
枡家小雪(Trb)
奥瀬健介 (Dr)
(※苦情は受け付けていません)
メンバー皆様も、お疲れ様でした◎
☆終演後の一枚
我らがリーダー向井志門が熱心に学生に音楽を語っている様子
いやー、さすがです。
*****
今日のTE・RA・WO
全国のTE・RA・WOマニアの皆さま、お待たせしました。
その日取れたフレッシュなTE・RA・WO(Bass)をお届けする、マニア垂涎のこのコーナー。
硬派なの?軟派なの??謎が深まるばかりの「TE・RA・WO」。その実態とは…!
TE・RA・WO(…こんな美人さんと呑めるなんて、久しぶりで緊張ッス!…)
終演後の気の緩んだ瞬間を激写。左の美人(小雪嬢)との一献に、すっかり鼻の下が伸びてしまっているTE・RA・WO。
TE・RA・WO!!伸ばしていいのは全音符だけだぞ!!
*****
今回はなんだろう、色んな角度から怒られるんじゃないかっていう、若干スパイシーな気分で投稿致しました。
皆さまお楽しみ頂けましたか??僕は今夜は寝られなさそうです。
こんな我々が気になった是非、ライブへ!次回は6月3日(木)@赤坂B♭です。
足を運んで頂けたら泣いて喜びます。
お待ちしていますよ◎
それでは、また!
B.Sax:山本秀行(東京ブラススタイル)
*****
