去年は身内に不幸ごとがあったため初詣は行けないので四天王寺さんに行ってきました。

和歌山でいたころはお正月にお寺に行く風習はなかったのですが大阪では人がたくさん来られて

露店も出ていました。


まつばやし鍼灸整骨院のブログ












母親も一緒に行ったのですが露店にて何に使うの?という物をゲットされてました。

ゲットされたものはこちら

まつばやし鍼灸整骨院のブログ

自在鉤(じざいかぎ)と横木

プライス 2000円をお正月ということでお年玉価格して頂いて1500円でゲット

帰り道はゲットされた自在鉤(じざいかぎ)と横木(下のお魚)特に横木はなぜ魚なのかとか、京都では5000円

で売っていたとか、くどくどと話され、かなりご満悦の様子でした。

母親にとっては、プライスレスお金で買えない価値がある状態でした。

翌日はそれを持ったまま和歌山への帰り道に高島屋の初売りに行ったそうですえっ

もしも僕が高島屋のガードマンなら不審者か新手の爆弾テロかと警戒して捕まえますねにひひ

だって今まであんなもの持ってうろついている人は見たことないですから!!






謹賀新年

新年にあたり、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

平成22年  まつばやし鍼灸整骨院 松林 恒広

きょうはお雑煮用の金時にんじんを買いにいきましたが三千円のうにが半額だったので余計に買ってしまいました。みなさま良いお正月を
まつばやし鍼灸整骨院のブログ-200912311851000.jpg