食後に家内が飲み物を出してくれました。


冷蔵庫からおもむろに取り出された容器
まつばやし鍼灸整骨院のブログ
何ですかこれ?


まつばやし鍼灸整骨院のブログ
 飲むカレーか飲むお味噌ですか?


まつばやし鍼灸整骨院のブログ
飲みもの割には流動性がなさ過ぎます。


家内が作ってくれたのは、りんご100%のミックスジュースだそうです。


こんなのミックスジュースじゃないと言ってもミックスジュースと言い切る家内


渋々、飲むと言うかスプーンで頂きましたが、ここまで変色したりんごミックスジュース初めてでした。


まだ容器にかなり残っています。また朝にも出されるのでしょうかガーン





初登頂


まつばやし鍼灸整骨院のブログ
 

大阪のシンボル??通天閣、元旦のお昼は上がるのに40分待ちだったそうです。


まつばやし鍼灸整骨院のブログ

まつばやし鍼灸整骨院のブログ

まつばやし鍼灸整骨院のブログ











通天閣からの夜景もなかなかきれいでした。

こちらはおまけ
まつばやし鍼灸整骨院のブログ
まつばやし鍼灸整骨院のブログ
まつばやし鍼灸整骨院のブログ
まつばやし鍼灸整骨院のブログ
まつばやし鍼灸整骨院のブログ
まつばやし鍼灸整骨院のブログ
東京都庁からの夜景比べ物ならないぐらい街の規模が大きかったです。

さすが日本の首都です。

28歳ぐらいまでは大阪も東京もそこまで差がないと思っていましたが大間違いでした。

和歌山でいるころから在阪のテレビ局のインタビュー受けた大阪の人々が東京には負けてないでって言っていたのを信じていたのですが・・・・・・ここまで違うとは

今年初めての寝屋川、K鍼灸整骨院での勉強会でした。参加されてた先生の数は少なく感じましたが、先生たちの熱気で寒さを吹き飛ばす勢いでした。初めは主宰、K先生の身体の検査と治療を見せて頂き、最後はO先生の

プレッシャーについての指導を受けました。最後にはまた治療までして頂きました。身体の芯を治療して頂いた後の立つ姿勢、呼吸の変化を実感いたしました。特に呼吸の変化は胸郭が拡がり呼吸がしっかりとできるということは肺でのガス交換がしっかりとできて身体から二酸化炭素が抜け疲労がたまりにくなる。呼吸(息)は子供でもわかる生命活動における根幹ですからね。まさにバイタル(生命力)がリアクト(反応)ですね。

今から寝ますが明日はいつもよりもすっきり起きれそうです。ではおやすみなさい。