前回からのつづきです。
http://ameblo.jp/mssweb/entry-10914545232.html
まずはその姿勢を鏡によってチェックし、体の歪みを見て頂きます。
↓
身体のバランス、関節の動きの異常を実感して頂きます。
↓
初回の施術を行ないます。
↓
再度、身体のバランス、関節の動き、鏡によるチェックを行ないます。
↓
治療の説明
↓
レントゲン検査(協力病院へ紹介)
↓
レントゲン像の確認
↓
レントゲンを元により細かいチェックと施術 を行なっていきます。
だいたい以上のような手順で治療を行なっていきます。
ただし、急症時や患者様の症状などにより、手順が変わる場合もございます。
体のさまざまな異常は、全身をコントロールする神経が失調するなどして引き起こされます。
『脊椎神経の圧迫』『代謝機能の低下』『関節の歪みによる障害』が 大きな原因です。
どのような治療機器によって治療をしていくのかご紹介します
YP-412スパイナルアジャスター(バイタルリアクター)
故Dr.ピアース(6大カイロプラクターの一人)が開発、それを山崎雅文先生が進化させた治療機器。
最先端コンピューター技術を応用し、これにより手で行っていた手技より遙かに効果的に、
安全性を高めて治療することができます。
わずかな衝撃を体に与える事により、その跳ね返り状態をコンピューター感知し、
その患部に合った共鳴周波数を瞬時に読み取りそれに合った共鳴振動をだしてくれます。
世界で認められたすばらしい機器です。国内外の医師がこれを取り入れつつあります。
デニス230テーブル
電動で立った姿勢のまま寝る事が出来、日常でどのような状態になっているかを確認できます。
妊婦でも治療する事ができるようになっている特殊なカイロベッドです。
DTG(ダーモサーモグラフ)
脊柱上の温度を測定し、グラフにすることで体の状態と自律神経の働きが、わかり患者様の状態を把握できます。
X-RAY
体の外からだけでは分からない、骨格の異常、バランスの異常を確認できます。
これらの治療機器と、山崎理論、カイロプラクティック、他覚的所見により
バイタルリアクトセラピーは成り立っています。
あとは、施術者の熱意と患者様の良くなりたいと思う気持ちです。
Android携帯からの投稿


