釣行日記【2023,07,29】 | M's Style

M's Style

◇ Fishing【Bait Reel Customizer・Rockfish・Mebaring・Light Game】 ◇ Folding Bike Custom 【Tern Vektron S10・Tern Verge N8・Tern Verge P10】 ◇

響灘大橋

 

23 ANTARES DC MD XG LEFT の

テストを兼ねて〜!

 

朝から爆風…

満潮と言うこともあっていつものポイントに

入れず、ランガンしながら投げてましたが

根掛かり、ラインブレイクの繰り返し

 

アンタレス の インプレ ですが

IM Z よりは飛距離は出ませんが

ノーサミング ・ ノーバックラッシュ です

この爆風でも ノーバックラッシュ は流石

やっぱりシマノ さんのDCブレーキ音は良い!

 

アルデバラン BFS は飛距離がてるだけの

リールだったので正直、期待薄でしたが

全く別物でした。

 

釣果の方ですが

コンディションが悪い中で何とか1匹

釣り上げました。

根に潜られましたが、気長に待ってのこの子

 

Worm:ECOGEAR

 BUG ANTS 3"

 084 ロックフィッシュインパクト

 

 

この日も新しい PE 試しましたがイマイチ

ノット抜け や リーダー切れは一切無し

全て PE の高切れ…

 

前回がリーダーのアワセ切れが多発したので

リーダーのメーカー変えたのが原因かと…

 

基本は SUNLINE ですが値段が高いので

他のメーカーに浮気して結局、使い物にならず

SUNLINE に戻って来るという無駄な散財を

日々繰り返して後悔しております。



◆ Tackle(Rockfish) ◆

 

Rod:Fin-ch

 CANARIA COCO77

 

Reel:SHIMANO

 23 ANTARES DC MD XG LEFT

 

Line:DAIWA

 UVF PE DURASENSOR×8+Si²

 (ライトグリーン)

 #1.0 / 18.0 lb.

 

Shock Leader:SUNLINE

 SYSTEM SHOCKLEADER FC

 #4 / 16lb.

 

Sinker:YZD Fishing Tackle

 Brass Bullet Sinker

 10.5g(3/8oz)

 

Accesories:KATSUICHI DECOY

 Kachi Kachi Beads B-1 M

 02 RED

 

Hook:KATSUICHI DECOY

 Makisasu Hook Hyper WORM31

 #1

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 Produce by M's Style ・ Since 2002

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇