明日、次男が高校を卒業します。

長男の後を追い、小学3年生からソフトボール→野球を9年間頑張りました。
小学生の時、泣きながらソフトボール辞めたいと言っていた次男。
挫折もありましたが、優勝もたくさん経験させて頂きました。

中学生の時、軟式野球部で初めてキャッチャーを経験し、自分でまとめる事を経験しました。

そして、高校。
入学当時、野球とは離れて、違う事したいなぁと話す次男に、私はもったいないと思いながら、『あなたの人生だから、やりたい事しぃや。』と話しました。
クラブを決める日、『母ちゃん、色々考えたけと、僕には野球しかないや😊(笑)』と。
彼なりに決め、野球を必死で頑張りました。

世の中はコロナが流行り、クラブも出来なくなり、今まで頑張ってきた努力を発揮する場も少なく、少し悩んでた事もありました。
皆さんのお陰で、夏の大会もさせて頂き、大敗しましたが、笑顔で終える事が出来ました。

これから、社会に出て、更に色々経験すると思います。
次男らしく、のびのび楽しく成長していって欲しいと願っております。



卒業、おめでとう✨😄✨