RYG (レデンプトール会ユースギャザリング) | レデンプトール宣教修道女会本部

レデンプトール宣教修道女会本部

「レデンプトール宣教修道女会」は、1957年、レデンプトール会のミュンヘン管区によって設立されました。
聖アルフォンソの精神に従い、レデンプトール会の宣教活動の全分野でともに働く修道女の共同体です。
日本ではカトリック鹿児島教区で1965年から活動を行っています。

2018年11月23日~25日まで テーマ:「いただきます」

~わたしたちを生かしてくださる神様~ 

 

長野県諏訪カトリック教会と聖母幼稚園ホールで、今回は開催されました。鹿児島教区から・大阪教区から・東京教区から・横浜教区から、子供たちとスタッフ合わせて35人の参加でした。生きて行くための心の栄養と、肉体の栄養について、学び合い、分かち合いました。

諏訪教会

教会の内陣

諏訪湖(すばらしい天気でした)

全員で力を合わせて昼食作り(タコライス)

味噌作り体験