新年明けましておめでとうございますちゅー
もう新しい年を迎えてから3週間もたってしまいました滝汗滝汗滝汗

今年も皆さまよろしくお願いいたしますラブラブ

術後の病理検査でトリプルポジティブと診断されて抗がん剤+HP+放射線+服薬のフルコースの治療をうけてきましたが、この度1月6日をもちまして服薬以外の大きな治療が全て終了しましたチューチューチュー

長かったです真顔でもあっという間かも口笛

で術後一年のCTもマンモも問題なくクリアデレデレ

しかし主治医曰く
「まだ治療してる途中だからここで再発・転移が見つかる人なんてほぼいないから〜」

だってガーン

無事クリアを喜んで良いのか?と思ちゃいましたがポーンゲッソリまあでも良かったと思う事にします


そして一昨日が放射線科の経過観察の受診日でしたえー

特に皮膚にも身体にも問題なかったので気軽な気持ちでいたのですが…

CT画像の説明をしながら
「う~ん。子宮内に何かモヤモヤしたものが写ってるね〜水?みたいな感じだけど、かかりつけ医があるなら受診して来てください」

って言われちゃいましたびっくり


タモ飲んでるしなぁガーンガーンガーン

ちょっとモヤモヤしながらそのまま出勤しましたもぐもぐ

私のかかりつけ医は今2次病院になっていて基本的には紹介状がないと駄目で…


そんな話を会社でしてたら同僚が良い女医の産婦人科があるというので早速電話してみましたおねがい


乳がんで一年前に手術をしたこと

現在タモキシフェンというお薬を飲んでいること

一年検査でCTに子宮内に何か写っていること

以上のことで受診したいと伝えましたおねがい


するとうちではなく違うもっと大きな病院に行ってください‼️

だってチーン笑い泣きポーン


めんどくさいのかなえーん

子宮ガンてわけじゃないのだけど笑い泣き

放射線の先生もちょっとみてもらって〜ぐらいだと伝えたのだけど、

断固拒否

されましたチーンゲローチーン


毎日元気に普通の生活を送っていて、ガンサバイバーだと言うこともあまり考えないで生活できているのに…


久しぶりに
心が折れました

どうしょうかなぁ…産婦人科…