【メモリアルジュエリーリフォームデザイン vol.4 Reina Miyata】

これまで紡いできたメモリアルジュエリーデザインを
ご紹介していきたいと思います。

★ミズ・ソウルのメモリアルジュエリーリフォームはコチラから★
 

 

vol.4 宮田玲七さん

『自身のアイデンティティに確信を持たせてくれたルビーリング』 

 

 

ニットやアクセサリーのデザイナーでもあり

多くのヒーリングメニューをお持ちのヒーラー

宮田玲七さん。

自分の感情を

長女の彼女にだけぶつけてくる毒母様が

それでも彼女に買ってくれた

ルビーリング。

でも妹様にはもっと高価なジュエリーを

買い与える母親に

憤りが多く着けづらかった。

ある日ルビーが一カ所抜け落ち

それ以降宝石箱の片隅で眠っていた。

 


スクエアカットのルビーが外れて無くなってしまった状態

 

 

そんな痛々しい心を抱えながらも

ヒーラーとして目覚め

自分や人の心を癒やす活動をしていた彼女。

 

 

コロナ禍のオンラインで知り合った

メモリアルジュエリーデザイナー

ミズ・ソウルに

このルビーリングの他

使い辛くなっている

いくつかのジュエリーを見せてみたら

 

「このタイプのスクエアのルビーは

一時期良く出回っていたと思うから

クラフトマンに探せるかどうか聞いてみるね」

 

「このダイヤモンドネックレスは

ご希望のシンプルテイストでリフォーム可能だよ」

 

「このピアスは磨けば生まれ変わるよ!

まず私が軽く磨いて様子を見て

クラフトマンに相談してみるね!」

 

 

 

等次々とジュエリー達が新たな輝きで

彼女を後押しするご提案をさせていただきました。

 

磨き上げられたオリエンタルなK18ピアス

 

 

そして、最もメインのルビーリングの

抜け落ちた部分に合うルビーが見つかり

新しいルビーがセッティングされ

美しく磨かれた姿を見た瞬間

母親の呪縛から解き放たれた感触を受けたそうです。

 

 

このリングを新たにリペアするという

アクションを起こして

別の石を入れ新品仕上げをして

リフレッシュたことにより

母親に抑圧された時代を乗り越えられ

一歩前進した新たな自分がいた。

 

 

嬉しい涙と共に愛着がわき、

本当は根底にはある

お母様に対する愛情にも素直になれたそうです。

 

 

今では愛おしくなったこのリングを毎日着けて

元気にお仕事やヒーラー活動を

されていらっしゃいます。

 

 

宮田玲七さんの
数々のヒーリングや

ワイルドエレガントな

オリジナルアクセサリーのご用命は

こちらから

https://www.facebook.com/wrainbowaloha

 

 

家族の思い出を刻む

メモリアルジュエリー製作プロジェクト!

https://camp-fire.jp/projects/view/716459

★このキャンプファイアは3/31で終了致しましたが、

引き続きご支援を募っております。

メッセージへ直接お声がけを

よろしくおねがいいたします*^^*★

 


あなたにもこんなワクワクする

ジュエリーライフが待っています。

★ミズ・ソウルのメモリアルジュエリーリフォームはコチラから★

 

 

お読みくださりありがとうございます!
ミズ・ソウル Ms.Soul