【メモリアルジュエリーリフォームデザイン 3 Hiroe Tagami】

これまで紡いできたメモリアルジュエリーデザインを
ご紹介していきたいと思います。

★ミズ・ソウルのメモリアルジュエリーリフォームはコチラから★


vol.3 田上洋衣さん
『三代の想いを紡ぐメモリアルダイヤモンドネックレス&愛情のパールネックレス』

 

 

 

福岡&オンラインで
ピラティスレッスンスタジオをされている
美しいスレンダーボディが眩しい田上 洋衣さんの
2つのジュエリーの物語です。

 

 

 

【三代の想いを紡ぐメモリアルダイヤモンドネックレス】

 

お母様からのプレゼントの
ダイヤモンドネックレス、
クラシックな割り爪デザインが使いにくく
何となくつけなくなって眠っていました。

そしてお嬢様が誕生したとき
メモリアルで購入していた
ベビーダイヤモンド。

 

 

この母娘三代の想いが集結した
メモリアルダイヤモンドネックレスを
作成することになりました。

 

 

洋衣さんの運命数は
ビジネスでも勢いがつく8なので
ダイヤモンドを留める爪も合計8本に。
大小のダイヤモンドを縦にあしらって
シンプルだけど
フェミニン感も大切にしたデザイン。

アクティヴな洋衣さんの胸元にキラリと華やぐ
メモリアルダイヤモンドネックレスが
出来上がりました。

 

 

 

【愛情のパールネックレス】

 

そしてもう一点
義母様から受け継がれたあこやパールネックレス。

冠婚葬祭セレモニーに適した7mm台の
上品なネックレス、
でもシルバー製の金具が変色していて
糸も痛んでいました。

連をバラして新たに2つジュエリーを作って
義妹様と洋衣さんで分けるかどうか
お悩みでしたが、
金具を新たにして糸を組み直して
義妹様に全面的に託すことになさいました。

 

 

プッシュ式で使いやすい
新たなクラスプ(金具)に交換して
テトロン糸で組み直されて
新たに生まれ変わったパールネックレス。

 

託して差し上げたとき、
義妹様は涙を流して喜んでくださったそうです。
お優しい洋衣さんの心遣い。

 

こうして託していく
メモリアルジュエリーもあるんだなと
私も胸がじわっと熱くなりました。

 

洋衣さんのピラティスレッスンはこちらから♪
yumeblo.jp/t-hiroe

 

 

 

 

あなたにもこんなワクワクする

ジュエリーライフが待っています。

★ミズ・ソウルのメモリアルジュエリーリフォームはコチラから★

 

 

 

お読みくださりありがとうございます!
ミズ・ソウル Ms.Soul