こんにちは。
メモリアルジュエリーデザイナー

センシュアルタロット占い師

ジュエリードローイング作家

ミズ・ソウルです。

ただ今

実母の婚約指輪の

メモリアルジュエリーリフォームのための
クラウドファンディングを3/31まで実施中です。
キャンプファイア是非ご覧くださいませ。

 

 

 

とはいえ現実は

メモリアルジュエリーデザイナー

センシュアルタロット占い師

ジュエリードローイング作家

これらの需要が不安定な活動を続けるための費用を

以前あるアルバイトをした時代になってしまった

慢性ギックリ腰に

バンテリンコルセット巻きつけて、

週2日ほど

派遣労働で飲食の裏方の厨房で鍋洗いや

ゴミ処理などしながら
父母の通院や面会のために週2日ほど

実家や病院に往復3時間余りかけて通い

毎日髪を振り乱して

全然きらびやかではありません。

衣類や日用品もメルカリ等USEDものや低価格を選んで

極力価格を抑えて選んでますし

毎日自転車操業であっぷあっぷです。

 

 

こんなの聞いたらガッカリされるかな・・・

でも毎日闘志を燃やして頑張って生きてます。*^^*
(真剣に起業目指されてる方は決してこんな

みっともない弱音を人前で吐いてはいけませんよ~^^;)

そんな中の

昨年秋頃から亀の歩みで徐々に進めだして

2/1から開始したキャンプファイア、

 

その狭間で

 

12月クリスマス、半身不随の父に出来たメルケル細胞がんの手術

(その後の転院の繰り返し。)

 

1月末、姉の誕生日の前日に、

姉が同居していた80代の姉のお義母様の急死。

 

2月半ばに、40代の占い鑑定士仲間の急死。

 

その数日後に母の兄(叔父)の急死。

(ここ1,2年で父への老老介護が祟って急速に心身が弱ってきている母の

生き抜く気力落ちが心配^^;)

 

 

ここのところ立て続けの

数々の身近な人の命の揺れ動きに

本当に人の命は

いつどうなるかわからないと痛感しました。

 

私も50代半ば、もう決して若くない。

何かを果たしたければもう急がなければならない。

母にメモリアルジュエリーを見せてあげる為に

急がなければ!!

 

そう思いながら飲食厨房で

巨大な鍋や大量の丼鉢などを

心の中でうおおおお!と

叫びながら洗いまくっています。

 

 

でも以外とこの飲食の洗い物仕事。

 

母が昔長年働いていた精進料理屋さんで

私も姉も、高校大学と

アルバイトさせていただき

大量の洗い物を経験していました。

ここのバイト代で

自動二輪(中免)も普通免許も取得し

画材や画集を自分で買って

頑張って描きまくり美大生をしていました。

その頃を思い出しながら

ゾンビのように湧いてくる大量の洗い物や

おびただしい量の飲食ゴミと格闘しながら

10代20代の頃の自分に出会うように

命を燃やして日々自分と格闘しています。

 

 

 

 

 

母の目が見えているうちに

彼女の婚約指輪のメモリアルジュエリーリフォームのため
クラウドファンディングを3/31まで実施中です。
キャンプファイア是非ご覧くださいませ。

 

 

 

最後まで読んでくださり
誠にありがとうございます。


ミズ・ソウル