きっかけは、旦那の夜更し。
私は、毎日5時半に起きて家事してる。
旦那は、7時時半に起きて出勤する。
子どもたちの面倒は見ないし、
もちろんゴミ出しも、洗濯物だって見向きもしない。
本当は、しんどいから手伝って欲しいねん。
でも、それを言うと嫌な顔されそうで、
(昔、洗濯物取り込んでって頼んだだけで怒って出ていったことある)
怖くて言えない。
しんどくても、自分一人でやる。
もしくは、娘に頼んでみたり。
(本当に助かります。ありがとね。)
旦那は、毎日、夜更ししてる。
遅くまでテレビつけっぱなしで、
スマホゲームしてる。
わたしは、末っ子と一緒に21時には寝床に入る。
旦那サイドになってみたら、
役職もあって会社でのストレス発散に必要な時間なんでしょうが、、、
ま、まぶしい。
テレビ、
うるせぇ。
タバコの換気扇も
うるせぇ。
早く寝ろよ。
バカが。
毎日、心の底で思ってた。
わたしは2ヶ月前までは、14時までの勤務で、
なんとか昼寝したりして体調管理できてたけど。
6月から8時半〜16時までの勤務になって、
学童のお迎えやら、
子どもたちの習い事の送り迎え、
急病のときの病院、
ぜーーーーんぶ!!!!
私一人でやってきたんやで。
今日から夏休みで、学童にお弁当もいるし、
いつもより早く起きないとアカンのに、
なんで、お前さんは、
いつも通りの
夜更し
しとんねん!
我慢の限界は、深夜1時、目前で来た。
ブチ切れた。私が。
『明日は月曜なんやから、せめて!
もう少し早く寝てよ!!
こんな時間まで、何してんのよー!!!』
やっぱり、逆ギレされましたよ。
めちゃくちゃキレられた。
勝手に我慢してたお前が悪いやろが!って。
あーそうですね。
そうですわ。
おまはんの言うとおり。
良かれと思って我慢してた。
旦那のためにと思って我慢してた。
でも、違ったよな。(笑)
自分のためやった!!(笑)
もぅ清々しいほどに、笑ける。
もぅ、アホらしいから、
我慢してた自分とはばいなら。や!
旦那も優しいわ。
今日から全くのふとぅー。
朝から、
ふとぅーー。
ごっつい。素敵な旦那さまやわ!!!
さいこぅやんけ!
