こんにちはニコニコ

みさきです。

 



昨日はひな祭りでした🎎



しかし今年はなんと、

 

 

雛人形を出し忘れていました汗

 

 

 

 

正解にいうと

ずっと忘れていた訳ではなく

 

 

先月、そろそろ雛人形出す季節だなと

頭に浮かびつつ

 

 

 

まあまだいっか。

 

出すの大変だし面倒臭いあせる

 

もう少し後でいっか爆笑

 

 

 

と後回しにして

 

 

なんやかやと過ごしているうち

すっかり忘れてしまっていました汗

 

 

 

 

そして3月2日の夜、娘に

 

 

「ママ、今年お雛様は?」と尋ねられ

 

 

「あびっくりそうだった!

 ごめーん!忘れてた笑い泣き

 

 今からお大理様とお雛様だけ出す!?

 

 

 

と言ったら

 

 

 

「じゃもういいや。今年は。」

 

 

との事で、今年はお雛様はなかった事に爆笑

 

 

 

 

 

その代わりと言ったらなんですが、

 

 

 

昨日は、娘のリクエストのケーキを買い、

 

 

ちらし寿司とお吸い物

 

 

娘の大好きなポテトサラダを作り

 

 

(ママの作るおいもちゃんサラダが一番美味しいと言ってくれる、まだまだ可愛い小4。普段、お互いイライラしてぶつかってしまう事も多く、つい、赤ちゃんのような息子優先になってしまいがち。でもやっぱり大切な可愛い存在です照れ)

 

 

桃の節句のお祝いをしました🎎

 

 

 

 

「来年は、節分が終わったら飾ろ!」

 

と言った娘。

 

 

本当はお雛様見たかったのかな。

 

(本人もギリギリまで忘れていたのかもしれませんが爆笑)

 

 

 

 

 

いろいろギリギリだったり

後回しにしてしまいがちの私。

 

 

 

まあそれは、

 

 

潜在意識が本当はやりたくなかったり、

 

 

他にやりたい事や気になる事があって

 

 

そっちを優先させている

 

 

 

という事なのかな爆笑

 

 

 

 

 

とはいえやる必要があって、

 

 

ギリギリまでやらずに

 

 

自分の首を絞める事になると

予想される事については

 

 

あえてやる時間を決めてやる!

 

 

 

とする事が、

 

 

先の自分を気分よくさせてあげることに

繋がるし

 

 

自信にも繋がるな飛び出すハート

 

 

 

なんて事を思いました。

 

 

 

 

今回はお雛様で

 

 

やらなかった事でそんなに大変な事になった

訳ではありませんが、

 

 

 

この事は

 

私が私を幸せにしてあげる為に

 

 

やった方がいい事だなと思っています爆笑

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

これまた後回しにしていて

 

 

先週あたりからやっと真剣に動き始めた

 

 

 

息子の放課後等デイサービス探しを

 

 

 

当面の優先課題に動こうと思いますビックリマーク

 

 

 

小学校、スムーズに行けるかどうか

未知すぎますが笑い泣き

 

 

息子にとって安心できる

放課後の居場所の準備はしておきたい。

 

 

 

私は私で、

 

安心してこれからの自分の人生を歩いていく為にも。