旦那の脳腫瘍が見つかったのが今月頭…


それからあれよあれよと検査入院やら難病指定取るための検査入院になりバタバタ…えーん


初めのMRIやCT造影剤検査、血管造影剤、髄液検査で確定病名でず…

髄液検査は急遽したとの事。

それで病名わかる時もあるらしいけど、分からんかったらしい滝汗

分かったら2回頭開かなくて良かったし、一回の手術で行けてたらしい笑い泣き


でも分からなかったから、今度頭開けて1部腫瘍をとって生検に…ガーン


腫瘍が直径3センチぐらいあるので私としては早くとってほしい。

もう合併症で視野障害、尿崩症、下垂体機能低下症まで発症してるのに、確定病名出ないと取れませんと言われました笑い泣き


手術しながら生検検査できないかと伝えたのですが、病名も疑いのまま腫瘍の手術はできませんと言われいっそう不安に…あせるあせる


目が見にくいし、字を書くのも難儀やし…

本人も早くとって早く治したいと。

仕事も運送業やから行けないしでずっと休んでるから、手術が遅くなればなるほど目が治らなくて復帰できるのかどうか不安らしい。


先生にお任せしないといけないけど、そりゃぁ不安だと思いますよ‼️

私もとても不安ですものガーンガーン


腫瘍で圧迫されて下垂体のホルモン自体全部低下してて、手術したとしても良くならないからずっと薬服用のホルモン注射のお付き合いみたいですえーんえーん


なので毎月の支払いが負担にならないようにと先生が言ってくださり難病指定を取るための検査をついこの間してきたばかりで、まだ検査結果が出揃ってない状態で、そちらも取れるかどうか不安あせる


ホルモンの低下は血液検査でハッキリとわかるけど取るためにはより詳しい検査が必要らしく2回検査のうち1回目の検査がかなりキツかったみたいあせるあせる


旦那が冷や汗止まらなかったしボーとしてたと

そりゃぁ、低血糖おこさしてるんだからかなり体に負担がかかってる状態だものね汗

検査終わったらブドウ糖入れてもらってすぐに治ったみたいで良かった笑い泣き


自分じゃないから、検査中心配で仕事行ってるけど心ここに在らずで中々手につかないアセアセアセアセ


今度の手術も腫瘍一部分取ったらホルモンがどう変わるか先生たちにも分からないから注意してみますと内分泌の先生が言ってました。


面会も1日15分で時間も決まってて…

手術後、私も仕事で中々行かれへんしでものすごく心配やしで葛藤ですえーんえーん


旦那仕事行かれへんから、今はしがないパートのわたしが稼ぎ頭やし、子供たちの入学式やら説明会やら催し物もわんさかで大変で、私が倒れないようにしないと子供たちがかわいそうアセアセ


そんな中、やっぱり旦那の事も心配でハゲそうやわ笑い泣き

何事も焦ってはいい結果にならないんだろうけど、焦るし悩むし上手い事行かへんなぁーと思ってます。