斎藤佑樹選手。 | 40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

46歳男のゼロからのリスタートを気づきを中心に書いていきたいと思っています。熱い想いで!

ボクのようにならないように子育て中の方にも参考にしてもらえればと思っています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆さま。おひさしぶりです!


段々と冬の足音が聴こえてくる目前。


そんな最中にでもブログにご訪問くださりありがとうございます😊


今日は斎藤佑樹選手の引退を見て思ったことと最近の備忘録を綴らせていただきますので良かったらお付き合いください。


本日、斎藤佑樹選手が最後のマウンドでした。


色々な意見や想いはあるとは思います。


正直なところ少し前の私なら厳しい言葉ばかりだったと思っています。(恥ずかしいです💦)


しかし、今日の彼の姿やセレモニースピーチを拝見して感動しました。


『持っているのは仲間です』、『とにかく前を見て』等々、1人の人間として観ることができました。彼は大学時代にも同じコメントを残していたようです。ブレずにいたということでしょうね!ステキです!


彼の第二の人生に個人的には注目していきたいと思いました。


ケガやプレッシャーが多かった分、仮にいつかコーチにでもなった場合は活かせるのではないかと思っています。その他の道を進むことにはなるのでしょうけれど、ファイターズ斎藤佑樹ではなく人間斎藤佑樹として頑張って欲しいです。


彼のテーマ曲は私の好きなスキマスイッチのこの曲の歌詞が彼の想いを代弁しているのでしょう♪

スフィアの羽根スフィアの羽根-スキマスイッチリンクyoutu.be


斎藤佑樹選手長い間、お疲れ様でした!感動をありがとうございました!



私の備忘録は冬に向けての準備で多々ありました。現在進行形ですが、北海道アルアルだとは思いますが、本格的にストーブを使う前に試運転をすることは良くありますよね。


私も3日ほど前に試運転をしてみたところ…ガス暖房がエラー表示💦ガス会社に連絡して昨日、来てもらいました。


私自身、自動車の冬タイヤはかなり重要視していましたがストーブは修理を!と軽く考えていました。有り難いことに相方さんから『ストーブは修理は危険だよ!取り替えたら!』と言われて気がつきました。結局、修理ではなく新品への交換をお願いすることに決めました。


実は冬タイヤも旧モデル新品を買うのでかなりの出費です💦タイヤは5万円とわかっていたのですが、ストーブは想像がつきませんでした。


来てもらって話を聞くとストーブのメーカーさんが現在撤退してしまい修理だとしても部品がないのでどうしようもないとのことでした。


夏は涼しい家ですが、おかげで冬は寒い🥶


それもあり新品ストーブに期待しながら取り付け等を含んだ値段を聴いて予想を超える約20万円💦


長い目で見ると仕方がないですよね。


ましてやウチには寒さに弱いポポ(ハムスター)も居ますしね。


せっかく、尿路結石と歯科通院が終わり、ホッとしていましたが、そう簡単にはいかないですね💦


私も多少ではありますが、困難を乗り越えていかないと!と斎藤佑樹選手から背中を押してもらえた気がしています。



最後までお付き合いくださいまして感謝します!