L'ARTISAN の香水デビュー★(ラルチザン) | Say goodbye to many stuff!!

Say goodbye to many stuff!!

初めまして。めいと申します。
買い物大好きだけどミニマリストにもなりたいし、でもお洒落も楽しみたい。
そんな日々の葛藤を書いていく予定です。

コロナウィルスの影響、すごいですね。。。ガーン

マスクやトイレットペーパーに限らず、いろんな除菌系グッズが棚から消えていて驚きます。

 

 

実際、私の会社も不要な出勤は控えるように言われており。。。

あまりにも家にいすぎて腰が痛いです笑い泣き

 

 

どうやらお家時間をもっと快適にしよう!みたいな流れもできてるみたいですね。

その気持ちすごくよく分かる~~~!

大々的にインテリアを変えるのは難しいですがw、私も家事してみたり、ちょっといいお茶飲んでみたり、部屋の片付けや断捨離してみたり。。。

過ごしやすい環境作りをちょっとだけ意識してます。

 

 

それでルームフレグランス代わりってわけでもないんですが、久しぶりに香水熱が上がってきちゃいました。

ここしばらく新しいものを探したりすることもなくて、どちらかというと減らす方向だったんだけど笑い泣き

今なら香害とか気にすることもなく楽しめるし、なによりちょっとでも明るい気分になりたくて。

 

 

実は今年の冬くらいから香水熱はじわじわ私の中で再燃してて、

寒い時にスパイスみの強い香りをつけたいな~って思ってたんですよ。

 

それで2月の始めだったかな?に百貨店に見に行ってみたんだけど

スパイスみの強い香水も素敵なんだけど、もうすぐ春になっちゃうしな~と我にかえってしまいその時は買えなかったんです。

 

 

その時春らしいフローラルな香りもいくつかムエットでいただいたのですが

以前から気になっていたL'ARTISAN PARFUMEUR(ラルチザン パフューム)の

LA CHASSE AUX PAPILLONS(シャッセ オ パピオン)がなんだかすごく今の気分に合ってるきがしてきまして。

もともとラルチザンの香水一度使ってみたいと思ってたし「ちょうちょを捕まえて」ってネーミングも可愛い~照れ

 

 

だけど肌にのせたことがなかったし、ボトルで使い切れるか分からなかったので先にお試しで5mlのを買ってみました。

そしたらなんだかとってもいい香り~ラブラブラブ

とにかくふわふわ、キラキラって感じなんです。

 

 

商品説明はこんな感じ。↓

南仏の太陽がそそぐ夢の庭園を舞う蝶をイメージ。ジャスミン、オレンジフラワー、チュベローズ…。ときに可憐に、ときにフェフェミニンに、いきいきと移ろう花の香りは、永遠に醒めない夢のよう。

 

 

私実はチュベローズがどんな香りなのか知らなかったり、香りに全然詳しくないので難しいことは分からないし言えないのですがニヤニヤ

すごくいい香料を使ってるんだろうな、ってのがすぐ分かるフローラルブーケです。

量販店や免税店の香水コーナーで感じるような、まとわりつくような重い感じがこの香水にはないというか。。。

華やかなのにふんわりしてて、いつも地面から3cmくらい浮いてるような感じというか。

日本人にも使いやすい、嫌味のない香水だと思います。

私はあんまり香りの変化を感じず、最初のキラキラのまますーっと薄くなっていくような気がしました。

 

 

私がつけるとそのまますぐにふわっと消えていってしまうのがちょっとだけさみしくもありますが

オフィス使用も視野に入れるならこの位でむしろちょうどいいかな~?と思ったりします。

基本的には昼間に合う香りニコニコでも春の夜のあったかい空気にはドンピシャかも~。

 

 

てなわけで、早速5ml使い切れそうなのでこれはボトル買いするつもりです。

でもラルチザン調べ始めたら他にも試してみたい香りが沢山ある。。。どうしよう滝汗

ニュイドチュベローズ、プルミエフィグエなんかもいい香りそう~と思って気になってます。

これは今度お店に見に行かなければ!

 

 

もともとフレグランスブランドの香水の方が好きでしたが今回の出会いでさらなる沼にハマりそう!

ボトル一本使いきれる香水ってあまりないのでむやみに買い足すつもりはないですが

自分が本当に気に入ったものはブランド応援の意味も込めて正規店で購入したいと思っていますニコニコ