どーもおねがい
昨日の雪は すっかり 本日の雨で消えました。
残雪の雪も、とけておりますえーん
今シーズンは 雪解けの速度が速いですよね〜‼️
みるみる 雪が無くなってますわーキョロキョロ
山小屋の営業は終了いたしましたが〜‼️
工場には、整備モビルが
ちょろっと残っておりますキョロキョロ
本日は、先日 桧原湖上から引き上げてきたモビルの原因究明
『なぜ、エンストしたのか?』‼️
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まずは、これでしょうか?
キャタでかき上げた 水がマフラーに入り込んで、エンストの可能性が大ですね〜‼️

この構造は、前回のような雨の後シャーベットもしくは水溜りを走行してはいけない様です。
氷上で同じ様なマシンをご利用の方は
注意が必要ですよ
たまたま、エンストしたから良かったものの タイミング悪ければ、エンジンご臨終でしたね〜‼️
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インテーク側も 原因が無いかチェック
エアーボックス内のフォームもビッショ濡れ
ここまで、走行中に水が入り込むんですね〜‼️
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さて、肝心のプラグを外そうと
見てみると
わーおー
YAMAHAさん
らしく無い
整備性の悪さガーン
なんと   

燃料タンクを


外さないと

プラグが 抜け無いポーンポーンポーンポーンポーン

これは、現場でプラグ交換は 無理ですわ
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エンジン制御の ECU ボックスやリレーは
足元の前方に配置
ステップまで 水があれば
完璧に水没してます滝汗

このモデルは
春先の ザフザフの状態の氷上では
利用し無いほうが、良さそうですね〜

もう少し 原因究明をして
整備に取り掛かります
ウインク