こんにちはおねがい
雪の便りがあちら こちらで
聞こえてくるようになりましたね
早速スキー場もオープンした所もあるようですおねがい
ホームゲレンデの布引高原は
まだまだ、アスファルトが出て スノーモビルを楽しむには無理があるようですえー
{D4CAA850-BAC5-4CDD-B915-582A49E2757D}

今週は、工場のモビル屋さんをちょっとお休みして
{E4997303-3977-4BAE-9BA1-F0EF9E960D64}

北海道まで、出かけておりました口笛
すすきのへ遊びに行ったわけでもなく
モビル乗りに行ったわけでもなく
2017年モデルSKIDOOの技術講習会
特に今回新しくラインナップされた
G4 の講習会でした
入荷が遅れている中でようやく現物を触りながら講習会を受けて来ました
{23392CF9-A1D3-4E64-A2BC-5B9AEBF44660}

早速細かい場所をチェック
{1F2414D7-B606-4C0C-B4BC-7AE9C47DFBB7}

シート及びステップ形状が変わり
イスが小さくとても2人では乗れそうにありませんね〜‼️
{81729C84-F24D-434E-8DD1-F4BD84941221}

重心位置が少し上がった感じで、ハンドルを手前に引いただけで、ショックが沈み込み
横の動きはかなりの良い感じです
{A4BA8EF0-E9C1-4E8A-9843-83AD2245E2A4}

オイルタンクが ベルトガードの上へ移動
補給の際は、オイルがこぼれないように
注意が必要ですニヤリ
{2DD3B5D1-FF5E-451C-A94A-198CAA90315D}

チューンドパイプも形状が渦巻き状になり
コンパクトに収める努力が見られました
{F9C93BB9-D3B6-4108-BC18-6BE909EA62E6}

フロント部分とステアリングサポートが一体となり、ダイキャスト製
剛性は上がった分、落下や衝突で変形してしまうと 膨大な費用がかかりそうですね〜‼️
参加された皆様の意見は
『曲がったり、ヒビが入ったら、マシンを交換するしかないでしょう』と
判断していたようですびっくりびっくりびっくり
と 
言うことは
マシンコントロールが出来る上級者向け照れ って事でしょうか?
もしくは、立木などが無い
だだっ広い場所とか? ゲレンデに恵まれている方 って事でしょうかね〜‼️
{97C7FDCD-EEE5-4B91-855B-DF3334D096F4}

プライマリークラッチも新しくなり
専用の特殊工具が必要に
ネジの締め付けトルクは重要で
ご自分でメンテナンスする方は、トルクレンチの準備が必要です
{E8BB9481-ED1A-4264-951A-6D2B26D6E901}
また、防音対策などパッドが多く入っているため、かなり狭いガーン
現地でプラグ交換などしようと思ったら
えらい 時間を費やす事になりそうですね


今回の講習会で思った事は、
しっかりとした メンテナンスと
高級なマシンに乗るための勉強と乗車技術が必要だと
感じましたね〜‼️
{251463E2-2CC5-4091-BAC3-BFFA07D24290}

さて、大変お待たせしているG4
入荷状況ですが〜〜
12月30日頃 各港へ陸揚げの様です
年末で通関がお休みに入り
運送屋さんも動かない様ですので
遅くとも、2017年1月10日頃には
入荷が見込める様です
ご購入のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください