どうもパーマサですニヤニヤ




楽天お買い物マラソンも

もうすぐ終了驚き




エントリー必須グッ

下矢印ここからできるよルンルン

イベントバナー

 




今日はね
めちゃくちゃ
恥ずかしい思いをした🫣




新入社員歓迎会で

BBQをやろうって話になってて




GWって話もあったんだけど

予定が合わず月末にウインク




肉はタンが欲しいねとか

シャトーブリアンいっちゃう?ルンルン

人数多いから少ししか食べれんやんニコニコ音符




うるさいくらい

めちゃくちゃ盛り上がる

メンバーばっかりだから

もう計画から

盛り上がってるのおねがい




買い出し行ってくれる人が

野菜どうしような?

前の日に切っていこうかな〜




ってとこから始まった滝汗




切ってけば包丁いらないかもだけど

やっぱり使うかもしれないから

いるよね?ってなって




いつも笑いを取ろうとして

話すんだけど




ここは普通に言ったのね笑い泣き




そうですよ!

だって、包丁捌き見せないといかんもんニヤリ

(ちなみに料理はほぼ出来ない笑い泣き)



やっと玉ねぎ切るのにも慣れて

涙も出なくなったんですから〜ニヤリ




って言ったら




あれはね、新鮮な玉ねぎだと

涙出るし、たまたま古かったんじゃない?笑い泣き




って爆笑笑い泣き





料理は全くだけど

クラシル見て

チャーハン作るのに




玉ねぎ入れてて

慣れてきたから

涙出なくなったと思ってたチーン




嘘でしょ?滝汗

慣れだと思ってて




涙流さない方法とか

たしか調べたはずなのに…




鼻の下に箸を挟むと

涙出にくいって書いてあったんですよびっくり

その時、試したら涙流しましたけど笑い泣き

ってまた笑いに笑い泣き




自信満々に涙流れなくなったこと

話したら、まさかの結果にガーン




みんなが笑ってくれたから

いっか口笛




その後、調べて



目に染みる成分の

「硫化アリル」

っていう成分が含まれてて



玉ねぎを切ることで

細胞が破壊されて



空気中に蒸発した

硫化アリルが



目や鼻の粘膜を刺激して

涙が止まらなくなるってびっくり




は、初めて知ったポーン




恥ずかしい思いもしたけど

いい勉強になったニヒヒ




これはBBQの時にも

また言われそう笑い泣き






星まだ間に合う!おすすめグルメ星

\期間限定!1,000円/

訳あり→加工の時に出た端材を
使用しただけで驚きの価格おねがい

200gが1,000円ポッキリ音符



\期間限定!1,000円/

訳あり→加工の時に出た端材を
使用しただけで驚きの価格おねがい

これも200gが1,000円ポッキリ音符



\うなぎが驚きの値段!/
訳あり→加工の時に出た端材を
使用しただけで驚きの価格おねがい

500gでうなぎが食べやすくカットされて
この値段びっくり


\厚切り牛タンが破格の安さ!/

訳あり→なんと正規品びっくり
買い付けから製造まで自社で行うことで
出来るこの価格おねがい

これからのBBQ🍖が
多くなる時期にもピッタリ上矢印OK



\サーロインサイコロステーキも驚きの値段!/

訳あり→形が不揃いなだけで品質は同じおねがい

こちらもBBQにおすすめウインク



\3キロも入ってお試し価格で安く買える!/
訳あり→形が不揃いなだけで品質は同じおねがい

苦手な子供達でも甘さがある
人参なら苦手克服!?

生でも食べられるマドンナキャロットキラキラ