桜開花宣言


桜の開花宣言あったものの近所の桜はまだつぼみ固し

朝一番で1番近い開花情報のあった秋葉ダムの千本桜を見に


5部咲きくらい?


しぐれて寒いから即撤収


今日は花冷え?


1度帰宅して冬ジャケットに替えて再出発(笑)


川根の家山にある桜のトンネルも見頃との事



トンネルってほどでも無いけど綺麗な桜


屋台も出て賑やかでした


満開🎶


川根と言えば




こちらも見応えあり


SL待ちながら今日の麺活~


どこも混みそうなので青空レストラン


サッポロ一番 みそラーメン🎶


みそラーメン+唐揚げトッピング


途中の道の駅でお赤飯と茶の葉もちをGET


食後に珈琲とデザート


抹茶のぼた餅みたいな感じ


桜の蕾の塩漬けが載ってました


来週くらいには近くの桜もぼちぼち開花?


楽しみにまた1週間頑張ろう🎵