桜開花宣言
桜の開花宣言あったものの近所の桜はまだつぼみ固し
朝一番で1番近い開花情報のあった秋葉ダムの千本桜を見に
5部咲きくらい?
しぐれて寒いから即撤収
今日は花冷え?
1度帰宅して冬ジャケットに替えて再出発(笑)
川根の家山にある桜のトンネルも見頃との事
トンネルってほどでも無いけど綺麗な桜
満開🎶
川根と言えば
こちらも見応えあり
SL待ちながら今日の麺活~
みそラーメン+唐揚げトッピング
途中の道の駅でお赤飯と茶の葉もちをGET
抹茶のぼた餅みたいな感じ
桜の蕾の塩漬けが載ってました
来週くらいには近くの桜もぼちぼち開花?
楽しみにまた1週間頑張ろう🎵