訳あって平日休み3日目

今日は奥様もお休みで久しぶりに一緒にドライブです
清水までブーーン
奥様の好きな海鮮食べに清水魚市場 河岸の市

市場の中はどこのお店も美味しそうな海鮮屋さんばかり
まよいながら入店したのが
「まぐろや やす兵衛」さん
このディスプレイに引かれて
頂上オーダーしたかったけどかなりのボリュームみたいだから8合目をオーダー
8合目でもかなりのボリューム
掘っても掘ってもお米までが深い
海鮮で食べ飽きる程のボリュームははじめてでした
奥様はお好み三色丼
大好物のいくらがたっぷりにご機嫌🎶
二人共に腹パン(笑)
帰りは久能海岸をドライブ
腹パンだけどデザートタイム
久能海岸の早川農園さんで生イチゴソフトクリーム
店内には美味しそうなイチゴがたくさん
新品種の桃薫(とうくん)、桃の味だそうです
帰り道、スーパーボランティア 尾畠さんを丸子で発見
やっぱり人だかりが出来てました
旅の邪魔しちゃいけません
逢えた事に感謝して写真だけ撮らせていただきました
「がんばれ、尾畠さん!」
小さな身体にあのパワー、曲がらない生き様
今の世の中に足りない物を教えてくれる
そんな人だと思います
尾畠さんを見送ってからは袋井まで戻っていつもの日帰り温泉でのんびり♨
久しぶりに夫婦でお散歩、満足な1日でしたよ🎶













