今が旬 






と言えば、タケノコ、ゼンマイ、タラの芽と春の芽吹きと共に美味しい山菜達 






昨日、あるアメ友さんのブログにタケノコの炊き込みご飯のおむすびが紹介されていました 






コメントのなかにわらびの事が出てきたんですが我が家の周りには自然がいっぱい






タイムリーな事に今日我が家のおやじとおふくろがわらび採りに行くと言うので近くの山まで一緒に行ってきましたよ ニコニコ






リトルジェントルマン-20120422093140.jpg


立派なわらびがニョキニョキ 






リトルジェントルマン-20120422093041.jpg


周りにはもう開き始めたわらびもいっぱい 






少し手伝ったところで雨が降り出したんで帰宅 






あとでわらびの写真撮ろうと思っていたら湯がかれてしまいましたが今日の収穫 にひひ






リトルジェントルマン-20120422194212.jpg


今日の夕飯にはあがりませんでしたが明日は何の料理だろう 






炊き込み? 卵とじ? ゆでたのに鰹節醤油も美味しいねにひひ












今日の一杯  






今日は家族でお昼にラーメン屋さんへ 






リトルジェントルマン


讃岐地鶏ラーメン 天日地鶏 さん






リトルジェントルマン


奥様注文の1番人気の塩ラーメン






スープが澄んでいてあっさりだけど鶏からとったダシが美味し 






リトルジェントルマン


masa注文 とりそば & ピリ辛チャーシュー丼 






スープ少ないけど濃厚なスープが麺に絡んでこれがまた美味し にひひ






さりげなく店の写真に写っていた白い車が新しい我が家の家族 『TOYOTA ウィッシュ君』






これから我が家の一員ですのでブログにも登場しますので宜しくです ニコニコ