今日は中秋の名月 夜 満月





我が家でもお月様にお供えをあげます お月見のお団子






リトルジェントルマン





団子は手作り、我が家では真ん中凹ませるので「へそ団子」って呼んでます へそ





他にすすき、サツマイモ、サトイモ、リンゴ お月見のススキ





秋の豊作を感謝するような意味があるそうなんですが詳しくは はてなマーク はてなマーク はてなマーク





これらは私の親父とお袋が毎年お供えしてくれます お月見





そうなんです、我が家は両親も同居の7人家族だったんです !!






 23 24 sei sei sei 26 25





こういった風習なかなか私では出来ないので両親がいてくれると助かります ほっ





お月さんの写真UPしようと何回もチャレンジしたんですが安物のデジカメじゃ無理でした しょぼん





明日から天気が崩れるみたいです 雨





今宵、まだお月さん間に合います、ちょっと外出て空を見上げてみてください 満月