アメリカで家族5人駐在生活しています
けるるです


少し前に買って
めちゃくちゃヘビロテしてるもの


Pyrexの耐熱ガラスの
ストレージセット!


外箱捨ててしまったのですが
赤い箱の
大長四角、2大スクエア、2小スクエア
のものを買いました


普段の料理にももちろん使えるし
そのまま出して
そのまましまえる


とっても便利!



お菓子作りにもとっても便利!




指を突っ込まれてますが

チョコレートムースを作った時の

型にしました



そして

台湾カステラなるものを

作ってみました




あーなんてわかりづらい写真なんでしょう


カステラを作る時に

お湯を引いたバットの上にいれて

焼くのですが


深めのバットがない我が家


こちらで代用できましたニコニコ



なんでも使えて便利ですおねがい



日本にも売ってるみたいですが

オーブンに対応してるか

商品ごとに違うので

チェックしてみる必要がありますねキョロキョロ



私もターゲットで

どれがいいか商品とにらめっこしました