アメリカで家族5人駐在生活をしています
けるるです




昨日不安で病んでいた私


夫も同様なのかな





朝私は皿を洗いながら
「あっちを立てればこっちが立たず
状態だねぇ」

と不安がっていて


でも


昨日書いたスーパーパパでも
ママにとっては不満なところあるし

私から見たら
すごく協力的!
っていうところでも
うちの夫と同じようなところも
あったりで


「どの家も夫に対する
不満はあるみたいだね」


って話をしてたら



「どこが不満?」


と聞いてくるので



「もっと家族の時間を増やしてほしい
今ですごくやってると思ってると思うけど
日本帰ったらもっと少なくなるし
夫が尊敬するのは
〇〇さんとか××さんでしょ」



っていうとこまで聞いて



いなくなった





〇〇さんも××さんも
夫以上に仕事をし
家のことは全て奥さん任せ

予定とか相談せず
会話はあまりない



皿を洗い終えて
どこにもいないことに気づいて
電話したら



家出したって




あーそうですか



「最後まで話聞いてよ
どちらの奥さんも夫には文句言ってない
会話や相談もしてないけど
他の人たちも夫はいないものとして
やってると諦めつくって
だから
私もあなたになんでも
話したい、相談したいっていうの
やめた方がいいのかも
って言いたかったんだわ」



って言って
電話切った




帰国日だって
なんだって
全部1人で決めていいよ


従うから


ってLINEした





帰ってきて謝ってたけど


もうケンカする気もなし




不満がどこか聞いといて
キレるなんて
ルール違反だわ



100点だと思ってるでしょうね
夫としても
父親としても


周り帰国したら日本では単身赴任かな
って言ってる

うちもそうしようかな