アメリカで家族5人駐在生活をしています


けるるです



今日もパンは焼けませんでした






我が家には日本でもアメリカでも
ファミリーで仲良くしている
家族がたくさんいるのですが


ある家族のパパは
もう家事育児の分担完璧
奥様への愛情は深く


夫と同じ会社なのに
子供の保育園のお迎えは
パパ担当


身近でそんなスーパーパパを見せられると
うちはうち
と思っても
もうちょっとやってくれても…
と思っていたけど


ママの方も
バリバリ働いて
バリバリ家事する
スーパーママなので


あそこは特別よね

という感じしていた



しかし
アメリカでは
パパの育児参加は
当たり前のように
身近で


送り迎えパパは当然
習い事の見学もパパ
公園遊びもパパ


パパパパパパ





我が家は…





ワークライフバランス



ないのかしら




日本帰るの怖いなぁ





残業が当たり前の世界なくなれー

みんなの基本給上がれー



ディズニーがまた値上げ


アメリカレベルになるのかな



給料水準も上がるといいのに




前もこんなこと書いた気がしますね




いつも同じ不満



夫の仕事が早く終わるといいのに



8時間働いて
8時間自分と家族の時間
8時間寝る


健康的に生きてほしいわ




私はどうでしょう
8時間寝てる
自分の時間は…
最近2時間はあるかも
朝子供達が起きるまで1時間弱
朝ごはんお弁当
学校送っていって
買い物して
帰ると
だいたい10時過ぎ

夫のコーヒー淹れて
洗濯機回して
食洗機回して
部屋片付けて
ロボットたちに掃除機ぞうきんしてもらって
少し休憩
30分ぐらいできるかな


ランチ作って
洗濯2回目

そこからお迎えまで
1時間くらい
自由時間かな
英語勉強したり、ブログ書いたり



お迎え行って
外遊びまたは習い事、宿題


お風呂入ってる間に
夕飯作り


食べたらみんなで
本読んだり、テレビ見たり
してる間に
お皿洗って
寝かしつけ
で一緒に寝ちゃう日々



夫は家にいても
顔合わす時間がなさすぎて
なにも相談できやしない



日本に帰るのが不安すぎて
ちょっと病んでますね