アメリカで家族5人駐在生活をしています
けるるです



パンがなくなったので
よーし
今日こそパンを焼こう


Costcoに行こうと思っていたけど
Costcoいくといつも
150ドルくらい使ってしまうし
節約だ!
プリスクールに子どもたちを送った後
考えながら車を走らせる




砂糖がないんだった…




よし
今日は歩いていける
小さな町の小売店みたいなところで
買おう!


節約節約!


と行ったら



7ドルくらいする
オーガニックの高いお砂糖しかないびっくり




同じオーガニックなら
Whole Foods Marketの365なら
半分くらいの値段で買える…






結局

また車に戻って
Whole Foods Marketへ真顔



せっかくなので
野菜やフルーツも買って
牛乳も買って
お砂糖買って
チョコレートブリオッシュも買って
生春巻きの皮買って
プルーンジュース買って



70ドルでした💲



Costco行くよりは安く済んだかな…




いつもCostcoで買っている
Baby Leafの詰め合わせの大きなの
Whole Foods Marketにもあって
値段も50セントくらいの違いで
見つけたので
Whole Foods Marketに行く回数
増えるかもウインク



そして買い物から帰ると
もう10:30過ぎ…


買ったものをしまって…





結局パンを焼く気力はなくなって
しまいました滝汗



クリームパンが食べたかったよう


自分次第なのですが
なかなか
てごねパンは
ハードル高いです滝汗



でも帰国する前に
小麦粉使い終わらなきゃなので
パンせっせと焼かなきゃびっくり