アメリカで家族5人駐在生活をしています
けるるです


のり卵焼きを作ったら



スヌーピーみたいになってた爆笑


ので久しぶりにお弁当の
写真を撮ってみました



あきちゃん
ちょっとなら
ブロッコリー食べられるようになって



野菜は全然食べないガールだったのに
にんじんもボリボリ食べるし
成長しておりますお願い




成長といえば
今七田式Aの10に取り組んでます


8.9とかなりスローペースで



もうB買うのもよそうかなー
と思ったのですが
とりあえず継続で購入いたしました


実家に届けて
日本から送ってもらう予定


海外だと船便でしか来ないから…



ひらがなだいぶ読める文字が
増えてきました

数は問題を理解するのに時間が
かかるものがあります
いくつ増やしたら3になる
とか


ちえはだいすき



そんな感じです





ついでに英語の発語も記録

Mommy!come here!
I’m here.
You stay there.
I need your help.

など
here there が使えるように

一時期
Are you kidding me?
ブームで
よく言ってるのが面白かった



文法的な正しさは
一番あるかも


文章で覚えてるのかな?


はるくんはまだ単語並べてという感じ
3歳から入るのと
3歳数ヶ月で入るので
そんなに差が出るものでしょうか?


はるくんは英語の文章を
覚える気がないのか?


あきちゃんも
語彙力も上がってきています


日本語のあいうえお表の絵を
英語に言い直すということをしたら
ほとんど言えました


むしめがねがわからず
時計のSiriに聞いたら





これに大爆笑



そんな感じで
あきちゃんすくすく成長しております