アメリカでshelter in place中の
けるるです


日本が緊急事態宣言が解除されて
学校再開とか
デパートの営業再開とか
耳に入ってきて


心底

いいなーーーー



ってなってます


給付金の話も
日本にいたら50万もらえた…

って考えると

ズーーーンってなります


アメリカの給付金ももらえてません


落ち込んでもしょうがないのですけど
落ち込みます



そんな中
最近購入したおもちゃがこちら


アクアビーズ!

日本で購入して持っていたのですが

ビーズが足りなくなってきたので

アメリカ版を購入してみました!



アメリカ版で最初に作ったのは




これ

なんだかわかる方

いらっしゃいますかね…?










我が家の子どもたちは

日本の情報はYouTubeで得てまして


最近は

HIKAKINさんよく見てます



以前はYouTuberって
偏見があって
そんな動画見ないで!なんて
言っていたのですが
HIKAKINさんは
口調も乱暴でなく
子供に見せても大丈夫かなと
思えます


ファミリーで出ている方のも
いくつか見てますが
家庭の雰囲気が出すぎていて
あまりにそのお家の
パパを軽んじているようなのは
見るのNGにしてしまいました


それで
HIKAKINさんが
お兄さんと歌っている
「雑草」
という曲があるのですが
子どもたちその歌が大好きで

うぉうぉうぉうぉうぉー


と3人で歌い踊ってます


その雑草のHIKAKINさんを
イメージして
長男と作りました






似てるかなニコニコ


新しく買ったはいいものの
あまりビーズの種類が多くなくて
お兄さんの分の髪の茶色が足りなくて
作れないのが残念

2つ並べたい☘️