アメリカで家族5人で
shelter in place中のけるるですニコニコ


我が家下のブログで書いた
シャンプー、コンディショナー、
ボディソープのall-in-oneを
Trader Joe'sで購入し、
使っています

でも
やっぱりコンディショナー成分は
ロングヘアで猫っ毛長女には物足りなくて
髪がパサパサ、絡まる〜

すぐ鳥の巣状態になるのを
無理やりブラッシングしているので
洗い流さないトリートメントを
探してました


しかーし
コロナで店舗はやってないし
香りや質感がわからないまま
買うのはやだなーと

をSEPHORAの
オンラインストアで発見したけれど
長女に使うには高級かなー
とか悩んでいたら

Trader Joe'sで

こちら発見
(写真が大きくなってしまったゲッソリ

しかも4ドルくらい


ココナッツオイルの香りが
出した時にして
髪に馴染ませるとほんのり香る程度で
長女も
「いい匂いーデレデレ」と

質感もベタベタし過ぎず
いい感じにサラサラになり
必要十分


どれだけTrader Joe's好きなの
という感じですが

Trader Joe'sは
ほんと買い物しやすくて
ちょうどいい感じのものが
置いてあるんですよーデレデレ





次は
カサカサ肌の子供たちのために
bath oilを探したいと思いますウインク

Trader Joe'sにあるのかな?

なかったら
Whole Foods Marketに行ってみようかな
と思っていますニコニコ


コロナでどこも並ばないと
店舗には入れない中で
我が家が行くのは
Trader Joe'sと日本食スーパーばかりで

Costcoも
Whole Foods Marketも
外出禁止になってから
一度も行ってませんウインク

TARGETとsafewayは
一度だけ

Trader Joe'sで事足りるので
あちこち行くのは
骨が折れるし
感染も心配なので
やめてしまいました


でもそろそろ
トイレットペーパーと
箱ティッシュ買いに
Costco行きたいなー


夫が日本食スーパーで買ってきてくれた
箱ティッシュが
ガッサガサのティッシュで
柔らかティッシュが大好きな私は
とても悲しいガーン