駐在に当たってどのご家庭も
船便と航空便

を利用されたのではないでしょうか。


我が家もそうです。

➕ANAの海外赴任特典で
手荷物で16箱
運んできましたウインク


アメリカは家具なし物件だったので
船便では大きな家具やシーズンオフのものを
運んでもらいました。


我が家は冬出発だったので
ベッドと夏布団

を船便で送りました。


その後は
来客用に持っていた敷布団と冬用の掛け布団で
家族団子になって寝てました。


そしてその布団は最後まで使ったので
航空便でももちろん送らず
もちろんそんな嵩張るもの
手荷物でも運ばず

我が家はアメリカに来ました。


そして
到着後はホテル暮らしで
冬を越し

アパートメントに移る際に
夫が掛け布団を
1枚購入
してました。


こちらベッドシステム複雑ですよね

上から
コンフォーター (冬用掛け布団)
フラットシーツ
ベッドマットにボックスシーツ

日本でいう掛け布団カバーは
duvet cover
と言うんですね。

普通に買うとフラットシーツが
ついてきて
使っているのですが
朝にはいっつも
ぐっちゃぐちゃ真顔


そして
春が来て
夏が来て
秋になり

寒い真顔


冬用の掛け布団は
1枚しかない我が家

毎日取り合い真顔



掛け布団が欲しい!

ベドバ
に行きました。



冬用掛け布団をコンフォーターって
呼ぶって知ったの今週末口笛


そして
悩みに悩んで買ったのは
模様が少し違うけどウインク
いくらでしたでしょうか!?


なんと!
69💲

普通の綿入れの使っているコンフォーターが
130💲くらいしたので
こっちにしてみましたおねがい

ちなみについてる
枕カバーはシャムという種類で
装飾用ですって

洗えるから使ってもいいと思います口笛

サイズは
アメリカのfullを購入しましたウインク

垂れ下げて使わないので
日本のダブルサイズのベッドに
ちょうどいいですニコニコ


そして使い心地は
超あったかい

あったかすぎて
次女は汗かいちゃうくらいニヤニヤ

上はスルスルーとした肌触り
ボアはフワフワ

ボアに埃が絡まったり
へたったりするかなーと
少し心配もありますが
今のところ
大満足!

あったかいって
幸せラブ